CoCoSiA(ココシア)

A型男性が恋愛で本気になったときに...(続き3)

そして、A型男性は時折ユーモアを交えた会話をします。

実際には真面目な性格ですが、「ここの会話でユーモアを交えれば・・・」と結構、狙っていることもあります。

また真面目さゆえに、ユーモアが会話に交わることもあるのです。

それは狙っているわけではなく、真面目に話している内容が相手からすればツボにハマることになり、「ユーモアがあるね」「意外に面白い」という結果に繋がります。

3.文面は真面目


一生懸命にユーモアを交えて狙っているA型さんも、結局は真面目さが文面に表れてしまいます。

今の世の中、LINEやメールは当たり前のようにしています。

どうでもいいような内容を適当にLINEする人もいれば、面倒だからスタンプだけで返信、既読しても後で良いと放置する人もいます。

LINEやメールは個性が表れやすいのです。

A型男性はスタンプ1個で返信するようなことは、あまりしません。

相手からメールやLINEが来たら既読スルーすることはなく、極力早く返信をする人が多いです。

相手の文章をしっかりと読んだ上で、相手の文章と同じくらい、もしくは長い文面で返信をしてきます。

A型男性の多くはLINEやメールの文章が上手です。

実際に自己アピールが苦手なA型でも、LINEやメールの中では上手に自分自身をアピールしています。

まして恋愛対象の相手だとすれば尚更です。

LINEやメールは礼儀正しい

LINEやメールを送信する際にA型男性は、ちゃんと読み返す傾向があります。

文章が変じゃないか、相手が不快な思いをしないかチェックしているのです。

長い文面だとしても改行や絵文字を上手に組み合わせて、読んでいる相手が疲れないように心がけます。

恋愛相手じゃないとしても、比較的LINEやメールは礼儀正しい文面ですが、恋愛相手となると、もっと礼儀正しいと言っていいかもしれません。

例えば、二人で遊びに行った後も、LINEやメールで「昨日はお疲れ様です」など、挨拶から入る文章が多いです。

いきなり本題に入るLINEやメールではなく、自然と文章の構成を考えているのでしょう。

4.理解を示す

A型男性は聞き役が多いです。

A型男性はあまり自分アピールをしませんし、苦手な人が多いです。

だからこそ話し上手よりも聞き上手と言えるのかもしれません。

相手の話を聞いている方がA型男性自身も楽だと感じているのでしょう。

たとえ興味がない相手でも、右から左に他人の話を受け流すようなことはしません。

だからこそ良いことも悪いことも全部受け止めてしまう、結果的にストレスを抱え込みやすいくなります。

他人の話を適当に聞くことができれば、慎重に考えることもありません。

A型男性は他人の話に耳を傾けて、真剣に聞いています。

好きな女性であれば尚更かもしれませんね。

華やかさがないA型男性でも「〇〇君といると落ち着く、ずっと話たくなる」と恋愛相手の心を鷲づかみにすることができます。

ただ聞いているだけであれば、誰にでも出来るかもしれませんが、A型男性は聞き役プラス相手をあまり否定しません。

まず理解をしようとA型男性は考えているからです。

その優しさが恋愛相手には伝わるのかもしれませんね。

悩みを聞いてくれる

A型は聞き上手で自分の話しをするよりも、相手の話を聞いている方が楽だと感じる人もいます。

恋愛対象の相手に対しても同じことで、相手の話を聞いて、相手のことを理解したいと考えます。

たた段純に相手の話を興味から聞いていることでも、A型男性は真面目な性格なので恋愛相手も思わずプライベートな相談や仕事の相談をしてしまいます。