CoCoSiA(ココシア)

A型男性が恋愛で本気になったときに...(続き4)

A型男性の良さは、悩みを親身になって聞いてくれるところなのでしょう。

真面目な性格から他人事として考えることができないのかもしれません。

自分に関係のない相談話でも、親身になって聞いてくれます。

その為、恋愛相手の片思いの悩みまで聞いてアドバイスをすることもあります。

「本当は好きなのに・・・」と思いつつも、悩みを聞いてしまう人の良さが出ています。

同調してくれる

A型男性は好きな人と話している時、よく同調をしてくれることが多いです。

人間の心理として同調することは好意を持っている印と言っても良いでしょう。

特に恋愛相手のことは誰よりも理解したい、同じ感覚でいたいと思うのがA型男性の特徴です。

ですから、相手と意見が少し違っても感覚が合わなくても、否定することはせずに同調してくれることがあります。

どんな人も、他人に同調してもらえると嬉しいものですよね。

A型男性は真面目な性格のうえ、人付き合いも上手な人が多いようです。

空気を読める性格なところも不特定多数の人から好かれる理由のひとつかもしれません。

5.頼りがいのあるところを見せる


A型男性の一般的なイメージは正直頼りがいのあるようには見えないかも知れませんが、実は頼りがいのある男性です。

露骨に「オレに任せろ!」というようなキャラではありません。

A型男性は陰の実力者です。

恋愛相手が困っている姿を放置しておくことはできません。

その内容がA型男性自身には全く関係のないことでも、好きな人の力になろうとします。

その為、恋愛シーンではおいしい所を他人に持っていかれることもあるかもしれません。

好きな人には「頼りがあるように思われたい」という気持ちから、最初は相手に同調することも多いですが、次第に本気で相手のことを心配してしまいます。

A型男性は意外にプライドが高く、自分の殻を破りたいと思っています。

だからこそ、恋愛相手には頼りがいのあるところを見せることがあるのです。

とにかく最初は聞き役

A型男性は自分の話をあまりしません。

特に最初は聞き役にまわることが多いです。

A型男性は基本的に人見知り体質の人も多いので、相手のことをよく知らない段階で自分の話をすることはあまりありません。

それが恋愛相手だとしても同じこと。

とくに恋愛相手になると、相手のことをよく知りたいという気持ちが強くなりますし、自分の話をして、相手が「合わないかも・・・」と思われたくないのでしょう。

相手のことを知る為には最初は聞き役になり、相手の性格を分析します。

相手がどんなことに興味があり、どんなことが好きなのか?

相手のことを知ることで、どうアピールすれば良いかも考えます。

アドバイスをくれる

恋愛相手のことに興味があるからこそ、聞き役になるA型男性ですが、真面目な性格ゆえ聞き役になっているとアドバイスをしたくなります。

それは上辺だけ話を聞いているのではなく、しっかりと相手の話を聞いているからこそ、本気で悩んで本気で考え、アドバイスに結びつきます。

相手に気に入られる為にだけ聞き役になっているわけではありません。

A型男性はアドバイス上手な人が多いです。

高圧的な態度になることもなく、上から目線になることもめったにありません。

冷静に相手の話を聞くことができる人です。

何か悩みがあると、ついついA型男性に話してしまう異性も多いはずです。