CoCoSiA(ココシア)

A型男性が恋愛で本気になったときに...(続き5)

A型男性に話していると心地良さを感じることができます。

リードしようと努める

A型男性は好きな人と一緒にいるときは、リードしようと努めるところがあります。

あまり自己主張をしないA型男性ですが、実は好きな相手には頼ってほしいと考えています。

だからこそ、聞き役になりアドバイスをして、相手の為にリードしようと努めるのです。

「オレについて来い!」というような強めなリードはしません。

どちらかと言えば、A型男性自身がリードしようと考えているだけで、相手にはイマイチ伝わりにくいです。

それでも親身になり聞き役になりアドバイスをしていることで、後々相手の女性は「〇〇くんが気付けばリードしていた・・・」と気付くパターンが多いです。

A型男性は性格的にリードすることが少し苦手ですが、それでも男として頼ってほしい気持ちは非常に強いのです。

特に恋愛対象の相手であれば、男らしさを感じてほしいと思っています。

露骨な態度でリードはしませんが、陰ながらリードをしているのがA型男性です。

6.時には慎重に

基本的にA型男性は冒険心が強い方ではありません。

どちらかと言えば石橋を叩いて渡るタイプの人が多いです。

恋愛面においても、あまり当って砕けろ!と言えるような手当たり次第、誘うことも少ないと言えそうです。

特に本当に好きな女性に関しては慎重に進めるでしょう。

奥手と言うことではなく、相手の様子を見ながら行動に出ます。

A型男性は周囲が驚くような大胆な行動に出ることがありますが、それも慎重に物事を進めているからこそ、大胆な行動に出ることができます。

恋愛面では、大胆に時に慎重に行動しつつ、自分なりの恋愛を進めて行きます。

本気の人には焦らない

A型男性は興味のない異性に対しては大胆と言うかオープンです。

気軽に誘うこともできます。

本気の恋愛ではないと思えば、関係が深くなるのも早くなることもあります。

ただ本気で好きになった人には、焦るようなことはしません。

それは本気で好きになった人と楽しい時間をゆっくりと分かち合いたいという気持ちがあるからなのかもしれません。

恋人同士のピュアな気持ちや、相手のことをゆっくり知っていくこともA型男性の楽しみの一つです。

A型男性は実に分りやすい性格の人が多いと言えるでしょう。

特に恋愛面に対しては本気と本気じゃない人の違いは歴然だと思います。

堅実に関係を築いていく

本気で好きになった人とは堅実に関係を築いていくようです。

最初は相手の聞き役として、相手のことをリサーチしたうえで次は自分自身のことを少しずつ相手に伝えていきます。

付き合う前に自分のことも相手にきちんと理解してほしいと考えているのでしょう。

堅実に関係を築いていくことで、恋人同士になったときに様々な問題を二人で乗り越えていくことができます。

ですから、A型男性は本気の相手に対してはめったに隠し事をしません。

浮気心も少なく、好きになった相手だけに一途になることが多いでしょう。

A型の慎重さと真面目さが恋愛面でしっかり出ています。

A型男性自身が堅実に関係を築いていこと考えているので、当然ながら相手も同じ感覚じゃないと恋愛が発展していきません。

相手が隠し事、不振な行動をされると堅実な関係が一気に壊れていきます。

7.無理をしない

堅実に関係を築いていくA型男性ですが無理をしないのもA型男性の特徴です。