CoCoSiA(ココシア)

A型男性が恋愛で本気になったときに...(続き9)

A型男性は好きな女性に女性らしさを求めます。

その女性らしさのひとつが気遣いです。

過剰な気遣いではなく、さりげない気遣いが大事です。

例えば営業先から帰ってきたら、さりげなく冷たい飲み物を出して「お疲れ様です」と言うだけでもA型男性は、その気遣いに嬉しくなります。

空気の読める相手は基本的に気遣いを見せることができます。

飲み会の場所で料理が運ばれたときに「お皿に取り分けますね?」とA型男性に聞くのではなく、黙ってサッと盛り付けるような気遣い喜ばれるかもしれません。

時には甘えたい

A型男性は自立しているような女性は好きですが、可愛げがない女性を好きになることはあまりないのかもしれません。

女性のことを可愛いと思う瞬間は、やっぱり甘えてくるところです。

ですが、常に甘えてくるような弱い女性をA型男性は好きにはなりません。

一人で頑張っていながらも、時には甘えることも大事です。

甘えることは相手を信頼して頼れる相手だからこそです。

A型男性は、甘えられることで自分は頼られていることを実感するのでしょう。

自分自身の必要性を感じることができます。

そして、A型男性自身も時には甘えたいと考えています。

だからこそ、ずっと甘えられてばかりだとイヤなのです。

恋愛は、お互いWinWinの関係でありたいと思っています。

A型男性も時には弱音をはき、恋人に甘えたい、その気持ちを受け入れてくれる母性のある女性にA型男性は惚れます。

3.礼儀正しさを見せる

A型男性は、いくら外見が美しい女性でも礼儀をわきまえていない相手を本気で好きになることはほとんどありません。

最初は猫をかぶっている女性でも、付き合っているうちに化けの皮が剥がれていくものです。

見せかけだけ礼儀正しくしても、いつかは見破られてしまいます。

立ち振る舞いもそうですが、口元を手で隠すことなく笑うことや、食べ方がだらしない人を見ると相手の育ちを連想させてしまいます。

自由な行動が自分らしくてOKと寛大な心を持つ男性もいますが、比較的A型男性は自分が真面目で几帳面で神経質なところがある為、あまり寛大に相手のことを見ることはできないという人もいます。

とくに礼儀が欠けている人は、付き合っても上手くいかないとA型男性は思ってしまいます。

相手にも礼儀正しさを求める

A型男性は基本的に真面目で礼儀正しい人間です。

だからこそ、好きになる相手にも同じ感覚でいてほしいと願うのです。

相手が大雑把でも良い、のんびりやさんでも良い、ただ礼儀がない人間は好きにはなれないのです。

完璧に礼儀正しくすることを求めているわけではありません。

人としての最低限のマナーや礼儀を感じることができないと100年の恋も冷めてしまうでしょう。

例えばA型男性が挨拶をしっかりする人であれば、相手にも同じことを求めます。

またA型男性が時間にキッチリしている人であれば、相手にも同じことを求めるでしょう。

相手のことが好きで、相手に合わせることはできても、礼儀のない行動を合わせることはできません。

礼儀正しい行動はA型にとって譲ることができないことです。

4.女性らしくいる


A型男性の場合、女性に対して理想を抱いている傾向にあります。

「女性は女性らしくいてほしい」そんな風に思っている傾向にあるのです。

だからこそ、もしA型男性を振り向かせたいという気持ちがある場合には、出来る限り女性らしく振舞うように意識してみてはいかがでしょうか。

そうする事によって、相手からの注目を集める事が出来る場合もあります。