CoCoSiA(ココシア)

A型男性が恋愛で本気になったときに...(続き6)

そもそもA型男性は一週間そこらで堅実な関係を築けるわけがないと思っています。

堅実な関係を築いていくためには、お互いの信頼関係が大事になってきます。

その為にA型男性は時間がある程度かかることは仕方ないと思っています。

A型男性は、もともと無茶をするような性格ではありません。

しっかり計算に基づき人生を送るタイプの人が多いです。

その為に生き急ぐことはあまりしないのです。

それは恋愛にとっても言えることです。

相手のペースに合わせる

A型男性は相手のペースに合わせることができます。

もともと「オレについて来い!」と強引にリードをするタイプではありません。

A型男性にとって恋愛は一人でするものではなく相手がいるからこそと考えます。

その為、恋愛も相手の考えを尊重して受け入れることができるのです。

恋愛は二人で楽しまなきゃ意味がないと考える人も多いようです。

本気で愛している人だからこそ、相手のペースに合わせます。

相手のペースに合わせることは、相手の性格を理解してないと出来ないことです。

その為、恋愛は無理をしない、堅実に関係を築いていくのです。

8.とにかく嫌われたくない


A型男性は好きな相手に嫌われたくないと強く思っています。

その為、好きになった相手に同調することや相手のペースに合わせることも、しばしば見られます。

A型男性の多くは自信家ではありません。

好きになった相手が脈ありな行動を見せても簡単には相手を信用しません。

恋愛に関しては、自惚れることが少ないです。

それどころか、相手に嫌われているのでは?そんな不安ばかりが頭を過ぎります。

たとえ恋人同士になってもA型男性は心配や不安が解消することはありません。

A型男性は心配症が多いです。

片思い中は特に心配症です。

嫌われたくない気持ちが強くなり過ぎて一歩前に進むことが出来ないのです。

好かれる前に嫌われるのが怖い

簡単に言えばA型男性は恋愛に対して少し臆病と言えるでしょう。

A型男性はポジティブとネガティブどちらが多いか?と言えば、ネガティブなのかもしれませんね。

A型男性のネガティブさが恋愛面で出てしまっています。

好きな人が出来ても、なかなか行動に移せないのは、相手から嫌われることが怖いからでしょう。

「本格的に好きになる前に嫌われてしまったら・・・」そんな言葉がA型男性の頭を過ぎります。

好かれる前に嫌われるのが怖いからこそ、時には素っ気無い態度や不振な行動をしてしまうことも。

A型男性が一目惚れをして、即告白をする大胆行動は、ほぼありません。

A型男性は極力相手に嫌われないように慎重な行動をとることが多いです。

身近な存在でいられる努力をする

A型男性が好きな相手に嫌われないようにする為には、どうすれば良いか考えます。

その結果、身近な存在でいられる努力をします。

いきなり告白をして恋人関係を求めるよりも、一番身近な存在になり頼られる人間でありたいと考えるケースが多いです。