CoCoSiA(ココシア)

「とんでもないです」とはどういう意...(続き7)

大人なら手や胴体で済みますが、小さい子供さんの場合は顔や目など重要な器官に傷を付けてしまう事になります。

もし目に火傷を負わされてしまった場合、最悪失明の危険性も考えられますからね。

特に女の子の場合、顔に一生消えない傷を付けられてしまうことだってあるのです。

現実的にある事なのでこれは本当にとんでもないことですよ!
今現在は増税の影響で禁煙者が増えてきていますが、まだまだしぶとい喫煙者もたくさんいます。

私も旦那に注意はしているのですが、普通にするのでめちゃくちゃ批難していますね。

例文の中でもこれを言われた事がある経験は最も多いかもしれません。

身に覚えのある方は、冗談抜きで本当にとんでもない行為をしているという自覚を持って頂きたいものです。

軽く考えている人や流している人は多いのですが、深刻な問題だと受け止めて下さい。

️「とんでもないです」を正しく使おう

「とんでもないです」の意味はたくさんあります。

謙虚さをアピールしたい時、相手を非難したい時、意外な時によく使われていますね。

本当に意味はたくさんありますし、ビジネスだけでなくプライベートでも使用できるので、明日からでも使ってみようと思ってくださった方はいるのではと思います。

言葉の意味を理解してちゃんと使うようにすれば問題などありません。

確かに言葉というのは難しいですし、とんでもないですのように複数の意味があると、相手に別の解釈をされてしまう事もあるでしょう。

ただ自分さえ正しく理解していれば、相手の無知を指摘出来るので大丈夫ですよ。

言葉というのは知らないよりも知っている方が武器になります。

ちゃんと理解していない人間もまだまだたくさんいるので、理解して自分の武器にしましょう!

うまく使い分ける事が出来れば、上司からも気に入られる事が出来ますよ。