そしてそのような人達にはこれっぽっちも「怠慢」に該当する箇所はないのです。
要するに何事に対しても「面倒くさがらない」性格だから成し得る技なのです。
残念ながら人間の多くは「面倒くさがり」が圧倒的に多いと言えるでしょう。
何でも簡単に済ませる気持ちは分からないでもないですが、それによって空いた時間に何をしているいかというと、さして生産的な事は何もやっていないのが実情でしょう。
まあ、何も家にいる時に一切、楽をしてはいけないとは言いませんが、手を抜くところとそうでないところの「けじめ」はしっかりしておいてほしいものですね。
結局、手間暇かけて作ったものには「面倒くさい」と言う人の結果など一切通用しませんからね。
自分に甘い
すぐ怠慢になる人の特徴の4つ目は「自分に甘い」です。
これは先ほどの「面倒くさい」ともリンクする特徴です。
つまり、自分に甘いから手を抜く。
そしてそれが日常化し、万事がそれでいい、という理屈になるわけです。
確かに自分に甘くやってみたところで、家の中だったら外部の人間の誰にも迷惑はかけないでしょう。
そこに「面倒くさい」という精神も宿ってくるわけなのです。
「自分に甘い」は一種の「躾」や「けじめ」の不成功とも言えるかも分かりません。
そしてそれは「世間知らず」にも繋がって行き世の中に出たら全然、通用しない人間になってしまうかもしれない、恐ろしい要因なのです。
世の中に出て「面倒くさい」と言ったり、自分に甘い決断ばかりで満足な仕事も出来ないとしたら、あなたは一体どうしますか?
自宅内では「怠慢」でもいいですが、一歩外に出たら「怠慢」な人は全く通用しない、という事を胆に銘じてくださいね。
【自分に甘い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】
部屋の中が汚い
すぐ怠慢になる人の特徴の5つ目は「部屋の中が汚い」です。
まあ仕方がないでしょう。
「怠慢」の人の特徴をここまで紹介してきました結果を分析したら当然の事と言えるでしょう。
「自分に甘くて面倒くさがりですぐに疲れたと言い、人に平気でやらせる」。
これだけの要素が組み合わされれば当然の帰結と言えるでしょう。
恐らく怠慢な人は部屋の中にキノコが生えていたとしても気づかないでしょう。
もはや人間らしい生活を望む事も出来ません。
これでは素敵な異性を部屋に呼ぶことなど永遠に無理でしょうね。
いくら外見を着飾ってみても私生活のあらは隠す事など無理ですからね。
三日坊主
すぐ怠慢になる人の特徴の6つ目は「三日坊主」です。
この特徴も致し方ないものでしょう。
目標や計画を決めてもそれの達成のための実践をサボるのですから仕方ありません。
こういう部分に自分の甘さというものが存分に発揮されてしまう、という訳です。
そもそも三日坊主になる人というのは、立てる目標や計画が無謀であったり高望みのし過ぎであったりもするわけです。
何かを達成しようと思えば一足飛びに行えたらいいですが、大抵の場合、時間が必要とされます。
つまり三日坊主の人はたったの三日間で名人芸並みの達成を求めているのです。
これでは何をやろうとしても最後まで続かないでしょう。