4.弱音を吐く
女々しい男は弱音を吐く傾向にあります。
何をやってもすぐ弱気になってしまうのですね。
そして「どうしよう・・・できないかもしれない」などと吐くのです。
仕事でもなにか大事なプロジェクトを任された場合に、うまくいかないことがでてくると「もう無理かもしれない」などと口にします。
彼の気持ちも分からなくもないのですが、すぐに弱音を吐かれると仕事を任せる側も心配になってしまいます。
彼に任せてよかったのだろうかと、不安になるのです。
女々しい男は基本的に自信がないのです。
自信がないから、すぐに「だめかも」とマイナス思考になって弱音を吐いてしまいます。
弱音を吐くこと自体は悪いことではないのですが、それが度を過ぎるとよくありません。
「あの人女々しいよね」と女性からの評判も低くしてしまう場合もあります。
弱音を吐きたいなら、人に対して言うのではなく紙に書きだしてみたりすればスッキリすることもあるのです。
女々しい男は女々しい男なりの弱音の吐き出し方を身に着けるといいでしょう。
やっていることをすぐ諦める
少しでもうまくいかないとすぐに諦めるのも特徴の一つです。
ガッツのある人なら「これくらいどうにかなるさ、大丈夫」と思えることも、女々しい男にとっては一大事なのです。
「もう無理だ。諦めるよ」と言ってすぐにやめてしまうのはもったいないときもあります。
しかし、女々しい男にとってはもう続けることは難しいのでしょう。
これ以上やる自信がないのですね。
よく考えてみれば、そんなにすぐに諦めることもないはずなのです。
少し時間をおけば、また軌道にのれることもありますし、長い目でみることが大切なのです。
ですが、女々しい男はすぐに決断をくだします。
「無理なんだ。」と決めつけて終わってしまうのですね。
それはとてももったいないことではないでしょうか。
可能性をつぶしているということになります。
我慢して少し続けてみればうまくいくこともあるのかもしれないのに、それをすぐあきらめてしまうのですね。
気持ちも分からなくありません。
すぐあきらめたくなることもあるでしょう。
しかし、女々しい男にはぜひ、少し長い目で見て続けてみることをおすすめします。
そうすればきっと、道が開けてくることもあるはずなのです。
自信を持って進んでみてください。
「どうにもならない」と思ってあきらめたことでも、うまくいくことも多々あるはずですよ。