CoCoSiA(ココシア)

女々しい男の頼りない10個の特徴(続き7)

しかし、地方への出向が決まり2年の出向を終えて帰ってきたときには、意見を伝えられるようになっていたのです。

出向先では自分の意見を自由に言えるような環境があったのです。

そのため、意見を伝えることができるようになりました。

このように、環境が変われば自分も変わるということが多々あります。

環境を変えるというのも一つの手ですね。

諦めずに自分を変える努力をしてみましょう。

7.愚痴が多い

女々しい男は愚痴が多いのも特徴です。

何かにつけて、ぐちぐち言います。

少しのことで不満に思ってしまうのですね。

不満に思うまではみんな一緒ですが、女々しい男はそれを口に出して言ってしまうのです。

「○○課長がさ~」などと暇さえあれば同僚に愚痴を言います。

それを聞かされた同僚の気持ちは考えていないのでしょう。

考えていたなら、愚痴ばかり言えないはずなのです。

自分勝手に愚痴ばかり言えば、嫌われてしまうこともあるので、気を付けねばなりません。

人の教えられたり注意されたらいちいち愚痴を言う

仕事で人がせっかく教えてくれたり注意してくれても、すぐに愚痴を言います。

「こう言われた。

どうしてそんな風に言われなければいけないのだ」と感情を乱しながら訴えるのです。

女々しい男の頭の中には「自分は誰かに指図されたくはない」という思いが強くあるようです。

彼の愚痴を優しく聞いてくれる人ならいいんのですが、愚痴を聞いていい思いをする人はいません。

中には「あいつは愚痴ばかりだ」と噂する人もでてくるかもしれません。

愚痴ばかり言っていると、嫌われ者になってしまう可能性もありますよ。

8.頼りにならない


彼女が女々しい男に頼ってきても、女々しい男はそれにこたえることができないことが多々あります。

つまり、頼りにならないということです。

「これ、どう思う?」と聞かれても「うーん」と言って考え込んだきり、答えがないということも多いでしょう。

これでは彼女も「もういいよ」と言って怒ってしまうかもしれませんね。

女々しい男も一生懸命考えて答えを出そうとしてはいるのです。

ですが、優柔不断でハッキリ言えない性格からか答えを口にすることができないのです。

それに待ちくたびれた彼女が怒り出したのでは、余計に言えなくなってしまいますよね。

女性は男性に甘えたり頼ったりすることが大好きです。

そうすることで、愛情を確かめることもあります。

自分が頼ったのに、いい返事が返ってこないのでは愛情の確認もできずガッカリするのでしょう。

ナヨナヨして誰にでもヘコヘコする

女々しい男は基本的にナヨナヨしています。

「あ・・・はい。す、すいません」というようにナヨナヨっとしておどおどしているのです。

いつでも不安そうにしていることもあります。

そして、誰にでもヘコヘコするのですね。

自分が下手にでる作戦を取るのです。