CoCoSiA(ココシア)

女々しい男の頼りない10個の特徴(続き8)

そうすることで、非難されたりすることを避けようとしているわけです。

9.マメな性格

女々しい男はマメです。

特に連絡がマメなことが多いでしょう。

一般的に男性はマメでないことが多いのですが、女々しい男は違います。

女性並に、いえ、女性以上にマメなこともあります。

それは連絡が欲しい女性にとっては好都合です。

連絡がマメでないと無理という女性もいるくらいですから、そういう女性には女々しい男はぴったりかもしれません。

LINEやメールが終わらない

連絡がマメなのはいいのですが、LINEやメールが終わらないのも特徴です。

「もう終わらせたいな」と思っても一向にやめようとせず、返事をするのです。

これでは、終わるものも終わりませんね。

相手もLINEやメールが好きならいいですが、そうでない場合は迷惑がられる可能性もありますので、空気を読むことが大切ですよ。

しかし、基本的には返事をきちんとするという行為はとても誠実な行為です。

そして、そういう男性を好きな女性もたくさんいますので、安心してくださいね。

女性は連絡をもらった分だけ、愛情ももらったと感じるものです。

連絡がマメなことは女性と付き合う上でメリットになることでしょう。

10.虫を怖がる

女々しい男は虫が怖いのです。

ごきぶりが出た日には倒れてしまうかもしれませんよ。

虫が出たらキャーキャー言って逃げ回る

女々しい男は虫が出るとキャーキャー叫びながら逃げ回ります。

まるで殺人鬼が自分を追っているかのようです。

大げさだと思われることもあるでしょう。

女性から見れば、「男のくせに」とガッカリかもしれません。

むしろ、女性の方が強く、「虫ぐらいで」と手で虫をつまみながら思う可能性もあります。

とにかく女々しい男は虫が怖いので、逃げ回るしかないのですね。

女々しく思われないようにするには

それでは女々しく思われないためにはどうしたらいいのでしょうか。

これからご紹介していきます。

ちゃんと自分の意志で決断する

自分の意志で決断することは、とても大切なことです。

はっきりと自分の意志で決断できれば、女々しい男を卒業したも同然かもしれません。

しかし、それはなかなか簡単なことではありません。

日々の特訓が必要になります。

もし、一人で変えることが難しいのであれば、誰かの助けを得ることも大切です。

「自分の意志で決断できるようになりたいから、よく見て教えてほしい」と頼んでおけばいいのですね。

自分の非をしっかり認め、言い訳しない

自分が悪いということをしっかり認めること、そして言い訳しないことが大切です。

女々しい男は自分が悪かったとしても謝ることをしないのです。