CoCoSiA(ココシア)

B型女性が好きな人にとる5個の態度...(続き2)

好き嫌いがはっきりしているといえばそのままですが、好きな人がいると、どうしても気持ちが溢れ出て、通常の顔を作れなくなってしまうんですね。

特に、それまで友達だったのに突然「好き」という気持ちに気付いたり、告白されたら、もう大変。

ポーカーフェイスなんか、簡単にどこかにいってしまいます。

反対に嫌いな人や興味のない人であれば、ポーカーフェイス何て当たり前。

むしろ苦手だという表情を出してくるかもしれません。

なのでもし、あなたの好きな人がB型の女性で、目を合わせたり、話しかけたりしたら照れるようであれば、それはGoodなサイン。

いきなり近づくと照れ度が上がりますので、一歩一歩、確実に距離を縮めていきましょう。

2、ボディタッチを頻繁にしてくる


B型女性は、スキンシップが大好き。

肩を組んだり、腕にすがりついてきたり、挨拶のたびに何かと触れてきたり。

特に好きな相手でなくても、ボディタッチをすることもありますが、それはあくまで彼女にとって普通の、何の意味もない行動。

とはいえ、好きな人に触れたいという気持ちは強いので、好きな人こそ、長い間べったりしていることが多いです。

もし彼女が自分の隣に座りたがったり、何かに触れてボディタッチをしようとするならば、彼女はあなたに気があるということ。

自分もまずは軽いボディタッチで答えてみましょう。

彼女ははじめ、照れるかもしれませんが、嫌がらなければ大丈夫。

そのうちお互いのボディタッチが普通になって、回数も増えていくでしょう。

嫌いな人には触れない

好きな人には触れるけれど、嫌いな人には触れないのも、B型女性の特徴。

何故ならば、好き嫌いがはっきりしているから。

好きな人にはたくさん触れたいけれど、嫌いな人は徹底的に避けたいのです。

ましてや触られるなんて、もってのほか。

怖気が走っていることでしょう。

とはいえ、社会人ですから、作り笑顔で話くらいはするでしょう。

けれどもそこで勘違いしてはだめです。

もし彼女が触れてこないようであれば、それは「嫌い」のサイン。

無理強いしても意固地になるだけです。

それでも諦めたくなかったら、外堀からうめていくのはどうでしょう。

彼女のお友達に協力してもらって、「〇〇くんっていい人だよ」「たよりになるよ」「趣味が多彩でおもしろいよ」などといってもらうのです。

友達の評価がよければ、彼女としても、あなたの何がいいのか、もう一度見直してみようという気になるでしょう。

3、積極的に話しかけてくる

もともとB型の女性は社交的ではありますが、それにしても自分に対して話しかける回数が増えたなぁ、と感じたら、それは脈のある印かもしれません。

それに、B型女性はオープンな性格。

興味のある人には多く話しかけますし、興味のない人には一瞥もくれないでしょう。

ふうつの女性なら、好きと意識してしまったら、あなたに好意がバレるかもしれない、その結果フラれてしまうかもしれない、と恐れ、会うたびに微妙な態度をとってしまうことも。

その点、B型女性は自分の気持ちに素直。

自己利などを考えて行動することもないため、誰かが好き、となったら、告白、とはいわなくても、視線や態度ははっきりとあなたに向きます。

B型女子に話しかけられることが多くなったら、ぜひそこらへんを観察してみましょう。

そしてもしそれが好きな人だったら、ぜひこちらからも話しかけて、恋人への道を早めてしまいましょう!

自分の気持ちも素直に自分から言ってくる

好きな人に告白するのは勇気がいりますよね。