CoCoSiA(ココシア)

B型女性が好きな人にとる5個の態度...(続き4)

彼女はB型女性。

嫌なことは嫌というでしょう。

そうしたら代替案をいえばいいのです。

反対にいえば、いくつか、そしてバラエティに富んだデートの案を常に考えておいたほうがいいかもしれませんね。

いつものマイペースだと嫌われるのでは?という自制心から

さて、なぜ彼女はあなたに主導権を握ってもらいたいと思うのでしょう。

それはなんとも切ないオトメ心。

なんといってもB型はマイペースやわがままなどという言葉が付いて回る血液型です。

そして彼女も、多かれ少なかれ、その性分を自分でわかっているはず。

けれども、それを全て見せてしまったら、大好きなあなたに嫌われてしまうかもしれない、と思っているのです。

ですから、それを自制する意味もあって、あなたの前ではおとなしめでいることも。

ちょっとかわいらしいですね。

もしあなたがその緊張をといてあげたければ、それ相応の言葉をかけてあげましょう。

もともとの性格があるので、すぐには彼女らしさ全開にはならないでしょうけれども、根気よく続けているうちに彼女本来の天真爛漫さを取り戻します。

5、好きな人を前にするとキャラ変する

B型の女性は、前述した通り、素直です。

彼女の主体は「自分であること」ではなくて「自分に気持ちがいいこと」。

ですので、好きな人ができたら、その人好みの自分になろうとします。

そのほうが両想いになれるかのせいが高いですし、それは「自分に気持ちがいいこと」だからです。

髪型や服装もそうですが、彼が「向上心があるタイプが好き」といったら、資格の勉強や語学をマスターしようとしたり、「おいしいコーヒーが飲みたい」といったら、コーヒーの専門家になろうか、というほど勉強して、実際においしいコーヒーを淹れられるようになる、というプラスの面もたくさんあります。

なので、キャラ変というよりも、好きな人に好かれたくて努力する、といったほうがいいのかもしれませんね。

女性は、それぞれによって、積み上げてきた「自分」を大切にしたり、ポリシーを曲げないことで自分を保ったり、あるいは恋愛に依存したりといろいろですが、B型女性は、「依存」ではなくただ「彼に好かれたい」という理由で変わっていく人が多そうです。

B型女性の特徴をチェック

B型女性といえば、一般的にはわがまま、気分屋、マイペースといわれがちですが、本当のところはどうなのでしょう。

B型の女性に好かれている方、付き合いを考えている方、すでにお付き合いをされている方に、「彼女のことが時々わからない!」となったときに読んでいただきたのが、下記の項目。

人は誰でも性格が違います。

その中でも、理解するのに少し時間がかかるB型の女性。

ぜひ参考にしていただいて、幸せで円滑なお付き合いをしていけることを願っています。

非常にマイペースで自己中気味

金子みすゞではありませんが、B型女性の基本的な考え方は「みんなちがって、みんないい」。

それは自分にも当てはまります。

ですので、自分を素のままに認めているのです。

その分マイペース。

「私はこうだから」で行動します。

同時に相手を型にはめないのもB型女性の特徴。

「こうしてほしい」「ああしてほしい」とはいうでしょうけれども、誰かの性格まで変えようとはしません。

だれだって自分のペースがあるのが分かっていますから。

ただ、B型女性には、少々自分の気分次第に行動しがちな部分はあります。

さっきまで掃除をしていたとおもったら、今度は読書。

彼女に聞いたら、だって興味が移ったんだもん、というでしょう。