CoCoSiA(ココシア)

B型女性が好きな人にとる5個の態度...(続き8)

したがって、気になることはアンテナに引っかかってきますが、興味のないことは世界に存在しないことと同じです。

これは、と思ったことに対しては、図書館に行ったり、専門書を読んだりして知識をどんどん蓄えていきます。

でも、興味のないことは、ニュースさえ読みません。

なので、知識がデコボコなんですね。

もちろん本人はそれでいいのですが、その分、視点や思考が甘い、あるいは偏っている部分があります。

ちょっともったいないですね。

ファッションセンスが個性的

B型の女性に多いのが、独自のファッションセンスを持っている人。

決してファッション誌を読まないというわけではないのですが、流行りプラス個性的なアイテムなどを身につけて、自分らしいおしゃれに仕上げます。

ということは、年を取ってもおしゃれに気を使うということ。

そのままの姿勢でおしゃれを楽しんでいけば、きっと素敵な女性に成長することでしょう。

それも楽しみですね。

まとめ

いかがでしょうか。

日本人でも数の少ない、かつ「理解しにくい」「わかりにくい」というB型女性の特徴を追ってきました。

けれども、視点を変えれば、素直で、一途で、嘘がつけず、個性的だけど、人の趣味を否定せず(人間的に好きな人に限られるかもしれませんが・・・)、さっぱりと付き合える女性達だということがわかります。

なので、見方を変えれば、彼女たちなりのルールがあって、人生を楽しんでいるということがわかっていただけたのではないかと思います。

かのじょにするならB型女性、逃せないかもしれません。