それは少々自己中心気味に見えるかもしれません。
けれどもその時の感情を大切にし、それに正直に従うのが、B型女性の特徴なのです。
天然な言動が多い
B型女性は天然だといわれることが多くあります。
自分の気持ちに素直に従うのもそうですが、何よりも自分の世界に浸ってしまうから。
呼ばれても気がつかないこともあるほどです。
そして、自分の世界を畳みきれない分、周りの人間にとって天然な行動が多くなります。
本人にとってはいたって普通なんですけれどね。
言動のどこかに自分の世界が残っていて、それが溢れ出てきてしまうのです。
そして男の子は大抵そんな天然な女の子が大好き。
次にどんな行動をしてくれるのか、ワクワクするからです。
モテるのもうなづけますね。
明るくいつも笑っている
自己中心的といわれますが、自分中心のマイペースな世界にいるからこそ、不満の少ないB型女性。
ということは、悩みも少なく(ないとはいいませんが)、ポジティブで明るい性格であることが察せられられます。
そこも、恋人として一緒にいるとしたらプラスポイントですよね。
悩んで帰ってきても、明るい彼女が迎えてくれれば、それまでの鬱々とした気分も減っていくというもの。
B型女性は考え方も未来志向なので、不安よりも希望のほうが強いんですね。
その分、明るくていつも笑っていられるんです。
それは男性にとってとても癒されること。
いつもプラス思考の人がそばについていてくれたら、仕事や学業にも気合が入りますし、とにかく明日も頑張ろうという気になります。
悩み事を相談しても同じです。
自分では「もうどうしようもないかも!」と思っていても、B型の女性は話の中から役立ちそうなところを拾い上げてくれるでしょう。
周囲に合わせるのが苦手
マイペースなB型女性は、空気を読む、周りに合わせる、といったことが苦手。
というよりも、集団で来られると混乱するというのが本当のところではないでしょうか。
大勢の中の1人、というポジションだと、自分が何をしていいのかわからず戸惑ってしまうのです。
なぜなら、「みんな同じ」というコンセプトが根本的に理解できないから。
人は皆、個人です。
それなのに「みんな同じ」ってどういうこと?と疑問符で頭の中がいっぱいになってしまうのです。
もしあなたがそばにいれば、まずは集団から連れ出してあげましょう。
それだけで彼女は安心します。
そして、君は君でいいといってあげるのがいいでしょう。
といっても、日本社会は「みんな同じ」部分が多い社会。
たとえば乾杯の挨拶や運動会に朝礼。
その度に苦しい思いをするのもかわいそうですよね。
ですので、時間を区切ってみましょう。
この10分を我慢できれば、あの部長が話している間だけこの場にいられれば、OK。
先の見通しがつくと、周囲に合わせるのが苦手なB型女性も多少安心できると思います。
白黒はっきりしている
好き嫌いがはっきりしているB型女性。