CoCoSiA(ココシア)

B型女性が好きな人にとる5個の態度...(続き3)

どんな人が相手でも緊張しますが、生活に全く接点のない人ならまだしも、会社の同僚だったり、よく会う友達だったり、学校の同級生だったりしたら、今の親しい友達関係が崩れてしまうかもしれない、とおそれて、告白には及び腰になってしまうのではないでしょうか。

でも自分の気持ちに正直なB型女性はちょっと違います。

もちろん、自分の気持ちに戸惑うこともあるでしょう。

本当に伝えてもいいのかな、と悩むこともあるでしょう。

好きであればあるほど、その傾向が強くなってくると思います。

それでも、嘘がつけず、自分の気持ちに素直なのがB型女性。

というよりも、隠し通せないんですね。

ちょっとは我慢しても我慢しきれないんです。

ですから、好きになったら結果的にその人に気持ちを告げるでしょう。

それは怒っている時もそうですし、困っている時も嬉しくて仕方ない時も同じ。

裏表のない性格だから、その顔の表面に浮かんでいる表情が彼女のその時の感情の全てです。

そうやって考えると、あとあとネチネチと文句を言ってくるタイプより、ずっと付き合いやすいのではないでしょうか。

好きなタイプや休日の予定を聞いてくる

こちらも、素直なB型女性の特徴。

自分が好きな男性に対して脈のある存在になれるのか、お休みの日に何か趣味をしていて、それは自分でもできることなのか、一緒にいられる時間が作れるのか。

もちろん、好きという気持ちがその大元にあるのはわかりますよね。

そして両思いになって、できればあなたと付き合いたいということも。

たとえば彼女がロングヘアで、あなたがショートカットが好きだったら。

彼女は突然髪の毛を切ってくるかもしれません。

そこには主体性がないのではなく、「あなたに好かれたい」という主体性があるのです。

もしあなたがゲームが好きだったら、彼女はあなたの好きなゲームを調べてくるでしょう。

それも彼女の主体性。

決して無理しているわけではないのです。

休日の予定が合ったら、ぜひあなたの大好きな場所や趣味のお店などに連れていってあげてくださいね。

彼女も、あなたと何かをシェアできてとても嬉しく思いますから。

4、普段は自己中なのに相手に主導権を握らせようとする

B型女性は、決して気を使えない女性ではありません。

普段は確かに自分の気持ちに正直で、わがままとも思える自己中っぷりを発揮する彼女。

けれども、よく見てください。

それはあくまで許される範囲までのこと。

無理なお願いはしていないはずです。

恋愛でも同じ。

あなたのことをよく見ています。

その上で、あなたのことをもっと知りたいから、あなたに嫌われるのが怖いから、様子を見てあなたの好きなものを探りたいから、まずはあなたに主導権を握ってもらいたいのです。

ちょっと複雑な心理ですね。

そんな時あなたは、素直に主導権を握ってしまって構いません。

「遊園地に行こう」「ドライブで海が見たい」「エスニック料理が食べたいね」いろいろ提案してみましょう。

これは、あなたが彼女のことを知る大切なプロセスでもあります。

でも、もし、好みが彼女と大幅に違ってしまったらどうしよう。

そうなやんでしまっても、大丈夫。