CoCoSiA(ココシア)

自分の好きな顔がわかる男性の顔タイ...(続き6)

日焼けで多少、肌が黒くなっているとしても、地黒ではないことが分かる顔立ちです。

全体のパーツに大きいという印象はありませんが、目は別で、少年のような丸くて大きな目をしているというところが、砂糖顔を見分けるポイントの大きなところとなっているでしょう。

アジア人に特有の切れ長の瞳は見られず、二重の人も多いようです。

この砂糖顔は、ベビーフェイスや童顔と言われることもあるでしょう。

代表的な芸能人:小池徹平

砂糖顔の代表的な芸能人と言えば小池徹平さんでしょう。

実年齢ではアラサーということになっていますが、まだかなり若々しい少年のような顔立ちをしています。

特徴的なのは、ぱっちりした目元であり、少し垂れ目気味なところなのではないでしょうか。

少年っぽさと言うのは色々なところに出ていますが、大きな目は子供っぽい特徴の一つですし、小池徹平さんの場合には目の大きさが砂糖顔を作っている原因のように思えます。

さらに、髭や眉毛が濃いようには見えない、濃く作っていないというところも、甘いマスクの要員の一つとなるでしょう。

髪は黒髪にしていることもあるようですが、茶髪も似合っており、現代の若者と言う雰囲気を保っています。

顔の輪郭は卵型で、これもまた砂糖顔に特徴的だと言えるでしょう。

少年っぽい

砂糖顔の大きな特徴としては、少年っぽいというところが挙げられるでしょう。

他の顔のタイプとは大きく違っているのが、年齢的に若く見えるというところです。

もちろん、醤油顔などでも童顔の人はいますが、甘いマスクで少年のような可愛らしさを持っているというのが、砂糖顔の大きな特徴です。

まさに「砂糖」と言われる甘さだということになるでしょう。

芸能人としては上述の小池徹平さんはもちろんのこと、若手のジャニーズには甘めのマスクの砂糖顔の人が多いように思えますね。

「甘いマスク」という言葉自体はありますが、さらに少年っぽさを含めたのが砂糖顔なので、ある程度の年齢になると他のタイプに移行してしまうこともあるかもしれません。

少年っぽさを残したまま年を重ねるのは難しいので、皴や顔に出る人生観などが影響して、10代から30代くらいまでの人間に砂糖顔が分布しているという、大きな偏りがありそうです。

実際に「少年」に近い年齢の方が、砂糖顔に分類されやすいのです。

7.酢顔

酢顔というのは、かなりあっさりめの顔立ちです。

「酢」という調味料の特徴からも分かる通り、辛くも甘くもないけれど、さっぱり感を与えるような顔立ちだということになります。

特徴を見てみることにしましょう。

酢顔の特徴の一つは、顔が平面的であるというところです。

濃い顔立ちに特徴的な彫りの深さは見えませんし、鼻もそれほど高くないので、全体的にアジア人であるとはっきり分かる顔の薄さをしています。

目は切れ長で、目元が爽やかな印象を作り出しているのではないでしょうか。

ぱっちりした目ではなく、一重瞼の人が多いように思えます。

ひげや眉も濃い印象はありませんが、生やしていても全体の印象の薄さが変わらないのが面白いところですね。