CoCoSiA(ココシア)

友達の彼女にやっちゃいけないNG行動(続き6)

もし、あなたが友達の彼女と元々知り合いや友達で仲が良い場合には、気軽に女友達を紹介してもらえる可能性があります。

その彼女が彼氏を通してのみしかあなたを知らない場合は、あなた自身をよく分かっていないため紹介するのは躊躇われますが、仲が良ければ彼女もあなたの性格をある程度把握しているはずです。

その場合には、気軽に「誰か紹介してよ」とお願いしても嫌な顔をせず紹介してくれることもあります。

親密度によって友達の彼女の対応も変わってきますので、ある程度友達の彼女との信頼関係を結んでおくのも良いかもしれませんね。

️友達の彼女、紹介してもらったことありますか?

友達が大勢で遊ぶのを好むタイプや、皆で仲良くワイワイするのが好きな場合には、友達は気軽に自分の彼女を周りの人に紹介することも多いです。

その際には無難に友達の彼女とも笑顔で接する関係を保てば問題ありません。

しかし、もし友達が普段は自分の彼女を誰にも紹介しないのに、あなたにだけ紹介してきた時には、友達はそれだけあなたとの友情を大切にしているということになります。

大事な友達からの信頼の表れでもありますので、あなたも友達を大切に思うなら、その気持ちを誠実に受け止めてあげましょう。

️大切な友達なら彼女への対応も大切

友達があなたに自分の彼女を紹介するということは、それだけ友達があなたを信頼しているということの表れでもあります。

あなたも友達のことを大切な存在だと思っているのなら、その信頼の気持ちに応えてあげるべきです。

信頼の気持ちに応えるには、友達だけでなく、友達の彼女へも誠実に接しましょう。

友達が大事に思う彼女をあなたも誠実に対応することで、友達にもその気持ちは伝わります。

友達を大事に思うのなら、友達だけを大切にするのではなく、友達が大切にする彼女のこともある程度は大切にしてあげましょう。

️彼女は彼の友達であるあなたのことも見てる!

女性というのは、自分の彼氏のことはもちろんですが、彼氏の友達であるあなたのことも案外見ています。

大事な彼氏の友達がどんな人なのか純粋に気になるのでしょうが、彼氏の友達がもしも遊び人だったりしたら、彼氏にも悪影響が出るのではないかと不安に思ったりもします。

反対に、彼氏の友達がとても気さくで感じが良く、誠実なタイプであれば、「こんな友達なら安心」と喜びます。

彼女にとっては彼氏の友達も、彼氏の性格を判断する大事な基準なのです。

友達を大事に思うのなら、友達の彼女にも無難に思われるような振舞いに努めましょう。

“彼氏の友達”も大事な判断基準

男性の場合はそうでもありませんが、女性の場合は彼氏の友達も大事な判断基準です。

特に感情的でなく、現実的にさまざまな物事を考える女性では、彼氏の友達がどんな人かによって、この先も彼氏との関係を続けていくかどうかを判断することがあります。

どんなに彼氏が真面目で夜遊びもせず、彼女を誠実に愛してくれる人であっても、その彼氏と仲の良い友達がだらしがなければ、いずれは彼氏もそうなるかもしれない、と考えて彼氏との関係を見直す可能性もあるのです。

結婚後のお付き合いもあるかもしれない

自分と、友達の彼女とはあまり関わりがないように思えるかもしれませんが、付き合いが長くなればなるほど、必然的に関わることが増えてきます。

また、もし友達とその彼女が結婚すれば、友達の家に遊びに行くと必ず彼女もいるでしょうし、むしろ恋人同士の時よりも関わる機会が増えてきます。

二人の結婚後のことを考えると、やはり今の内から友達の彼女とは無難な関係を保っておく必要性はあるでしょう。

️友達の彼女と良い関係を築こう!

自分が友達と良い関係を続けていく上で、友達の彼女ともある程度の良い関係を築くことは必須といえます。

友達の彼女とも関係が良ければ、皆で楽しくわいわい過ごすことも出来ますし、何かあった時にもあれこれと便宜が利きます。

また、もしも二人が結婚すれば、その先も関わる機会は増えてきます。

友達の彼女にとって、あなたが彼氏の「良い友達だ」と思われていれば、自然とあなたに対する信頼も増し、友達に何かあった時にあなたが口を出しても素直に受け入れてもらうことも出来ます。

友達の彼女と仲良くなっておけば、あなたにとっても友達にとっても、そして友達の彼女にとってもたくさんのメリットになります。

あなたと友達との関係を今後も良好なものにしていくためにも、友達の彼女とはある程度仲良くなっておいて損はないでしょう。