CoCoSiA(ココシア)

ナースはモテ職!男性からモテる理由...(続き3)

相手の心を読み取ることができるので、露骨に相手を励ますのではなく、さりげなく励ましてくれます。

いつも勇気づけてくれそう

ネガティブなナースなんて絶対にイヤですよね。

ナースと言えばポジティブ。

病院に来る患者さんは、ほとんどの人がケガや病気をわずらいネガティブな気持ちでいっぱいです。

そんな患者さんを励まし、いつも勇気づけてくれる存在がナースと言えるでしょう。

もともと性格的にもポジティブに考えるナースだけに、プライベートでも彼氏や友達に勇気づける存在なのです。

人生は凹むことも多いですよね、そんなときに彼女が勇気づけてくれたら最高です。

相手を勇気づけることは、結構なエネルギーが必要です。

もし落ち込んでばかりいる彼女を勇気づけることを考えると疲れてしまいますよね。

いつも勇気づけてくれるポジティブなナースは魅力的な存在です。

彼女ならずとも友達でもいてほしい性格ですよね。

3.ナース姿が素敵

やはりナースと言えば、ナース姿ですよね。

白衣の天使と言うだけあり、ナース姿は素敵です。

異性ならずとも同性からも好かれる制服であり、コスプレとしても人気が高い。

制服の種類はスチュワーデス、ナース、ファミレス、鉄道関係と色々ありますが、ナースの制服は何よりも清潔感があります。

清潔感のある色、シンプルなデザイン、そして絶妙なシルエットが女性らしさを感じさせます。

ナースのコスプレは人気ですが、やはり本物のナース姿には全くかなわない。

本物のナース姿だからこそ、美しさが引き立つのです。

4.判断力

ナースは空気が読めるイコール頭の良さを感じさせる職業です。

ナースは判断力が必要です。

常に仕事中は、あらゆる判断に迫られていると言っても過言じゃないでしょう。

時には判断ひとつ間違えれば、重大なミスに繋がり命に関わることもあります。

仕事中は常に頭を働かしているナースだけに、判断力は一般的な女性よりも高いです。

判断力があると一緒にいても疲れないですよね。

例えば、彼女に「どこ行きたい?」「何食べたい?」と質問したときに「うーん・・・・」と迷うことなく回答をしてくれます。

彼氏が仕事で悩んで判断せきないときも、ナースの彼女なら適切な判断なりアドバイスをしてくれるかもしれません。

いざという時に機転が利く

自分の身内に医師や弁護士がいると安心しますよね。

でも医師や弁護士だと少し近寄りにくいし、頭も難そうなイメージがあります。

そこまで近寄りにくい存在にならないのが、ナースです。

ナースは医療系知識もある上に機転も働く、頭の良い存在です。

一緒にいても空気を読んでくれるので、疲れることがありません。

頭の回転が悪い人やマイペースな人だと、いざという時に機転が利きません。

いざという時は、自分自身でも想像していない状況ですから、あらかじめ「〇〇してね」とは言えませんよね。

いざという時に支持をしなくても、機転を利かせて動いてくれる存在はありがたいものです。

ちょっとしたハプニングでも機転が利く人と一緒にいると、安心しますよね。

ナースは機転が利く人がとっても多いです。