CoCoSiA(ココシア)

ナースはモテ職!男性からモテる理由...(続き6)

志が高い

ナースの仕事は志が高いと言えるでしょう。

逆に志が低いナースはナースになんてなれないし、向いていない。

志とは、今の仕事に満足せずにワンステップを常に考えることができる人です。

せっかく看護師免許を取得したのに、わずか数ヶ月で離職する人は少ないですよね。

仕事は大変ながらも、やりがいを感じられる仕事です。

その中でナースは志を高く持ち、婦長などベテランになって行くわけです。

ナースは意外と独身者も多いです。

不規則なローテンション、病院内という限られた環境では出会いを見つけることは意外と大変です。

日々忙しい毎日を送っていると勤務上がりに合コンや婚活に参加するパワーもないでしょう。

仕事が恋人と呼べる志が高いナースが多いのかも知れません。

志が高い人と一緒に行動することで、周囲も同じように志が高くなります。

良いオーラは周りにも伝わるものです。

純粋である

ナースは純粋なイメージが強いですよね。

やはり制服的な効果が強いのかも知れません。

白衣の天使と言うくらいですから、穢れのない乙女のイメージはあります。

とは言うものの、実はナースは喫煙率も高いと言われます。

やはり長く勤めれば勤めるほど、ストレスもたまって行くのでしょう。

だからと言って、純粋なナースが噓とも言いきれないのです。

一年目、二年目のナースは純粋です。

覚えることもたくさんあり、患者さん一人一人と向き合うことができます。

新人ナースのキラキラとした瞳は純粋そのもの。

病院に来る患者さんは年齢も病態も様々です。

純粋な気持ちが根本になければナースの仕事なんて勤まりません。

7.自立している

ナースも技術職のようなものです。

資格を取得すれば年齢を関係することなく働きつづけることができます。

たとえ結婚して出産したとしても、社会復帰が出来ないなんてことはありません。

時代に左右されることがないナース。

一般的なOLさんと比べると給料も多いので、たとえ結婚に縁がないとしても、一人で生活して行くことはできます。

ナースは一生物の資格と言っても良いでしょう。

病院に勤めて定年があるとしても、引退後に保育所や特別養護老人ホーム等で働くこともできます。

ナースとして働いている女性は基本的に「男性に養ってもらう」とは思っていません。

ナースは自立している女性が多いです。

ナースからモテる男性

ナースからモテる男性は簡単に言えば束縛しない男です。

小さいことにグチグチと文句を言ったり、やたらLINEや電話、デートの約束をきめたがるような束縛男はナースから嫌われます。

ナースは定時にきっちりと終わるような仕事ではありません。

仕事内容によっては時間も早番や遅番と不規則。