聞き上手だからこそ、相手を癒すことができるのです。
ナースはプライベートで癒されたいのです。
話しを聞いてほしい
毎日、働いていると色々な出来事があるもの。
ですが、職場では患者さんの手前、何も言うことはできません。
人間はストレス発散法方のヒトツに「友達や親と話しをすること」があります。
誰かと話すことで心がスッキリするもの。
例えば、仲良しの友達から連絡が来て会ったものの、結局、友達の話しをずっと聞いていた・・・なんてことになると、なんだか不完全燃焼な気持ちでモヤモヤしますよね。
話しを聞いてほしい気持ちがあるから、友達と合うのに一方的に話を聞くだけだとすれば、ストレス発散どころか、ストレスも倍増します。
ナースは日々の出来事や言いたくても言えないことがたくさんあります。
プライベートの彼氏には、話しを聞いてほしいのです。
「そんなの、ほっておけば?」と気のない言葉を返す男性はナースとは合いません。
ただ「うんうん」「などほどね」と聞いてくれるだけでナースは嬉しいのです。
4.包容力がある人
ナースじゃなくても女性の多くは男性に包容力を求めます。
包容力のない男性は一緒にいても疲れてしまいます。
極端な話し、たとえナースの考え方が間違っていても否定をされたくないのです。
すぐに否定をして、自分の意見を述べる男性もいますが、日々疲れているナースにしてみれば、指図や否定は必要ないのです。
「そうじゃないんだけどな」と思っていても、「うんうん」と笑顔でいてほしい。
だからこそ、大人の男性がナースは好きなのです。
受け入れてほしい
ナースは日々、患者さんの気持ちを受け入れています。
だからこそ、患者さんはナースに頼りたくなるのです。
医者に言うよりも、ナースを挟んで言った方が気持ちも楽になるからです。
ナースはプライベートで同じように気持ちを受け入れてくれる相手を求めています。
意見などは必要ないのです。
例えばチョット機嫌が悪くても受け入れる器の大きさがほしいのです。
厳しい医療現場だからこそ、プライベートは甘えたいと思っています。
そのヒトツが、ただ黙って受け入れてくれる大きな器です。
時にはわがままも言いたい
とてもじゃないけれど、職場でナースはわがままを言うことはできません。
子供じゃないけれど、大人だってわがままを言いたいことはありますよね。
わがままを言うことで、少し子供に戻れる瞬間があります。
女性は基本的にわがままな生き物です。
わがままを受け入れてくれる男性がいるからこそ、女性はイキイキと過ごすことができます。
職場でわがままを言えないからこそ、プライベートではわがままになりたい。
ナースも一歩外へ出れば、OLさんと一緒で好きな人に甘えたい、わがまま言いたいと思っているのです。
5.しっかり時間を作ってくれる人
日々忙しいナースですが、もちろん男性も仕事で忙しいですよね。
二人とも忙しいと言って時間を作らなければ、二人がデートすることもできずに自然消滅をするのがオチです。