CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

ナースはモテ職!男性からモテる理由7個。逆にナースからモテる男性って?


白衣の天使という言葉を誰でも一度や二度は聞いたことあるはず。

男性は制服好きと言いますが、その中でもナース姿は多くのファンを集めます。

ナースのコスプレも人気ありますよね。

ドラマでも人気女優さんが演じるナースは話題にも上るし視聴率も良い。

もちろん現実の合コンでもナースと言えば、テッパン的にモテること間違いなし。

ナースは自信を持って言えるモテ職です。

何故、ナースは男性からモテるのでしょうか?それは単純にナース姿が可愛いからモテるのでしょうか?

ナースは制服だけでモテているわけではないのです。

ナースの仕事そのものに魅力を感じるからです。

真面目に一生懸命に取り組むナース姿の女性は実に女性らしさを感じます。

そんな男性からテンパン的にモテるナースさん。

その魅力を知りたいですよね。

ナースが男性からモテる理由7個

ナースが男性にモテる理由はズバリ7個です。

男性は基本的に母性本能に弱い生き物です。

どんなにプライドが高い男性も、女性の母性を感じると弱みを見せたくなるもの。

女性だから全ての人に絶対的母性があると言えば、絶対的とは言い切れない。

母性の弱い女性もいれば、母性本能が強い女性もいます。

母性本能が強い女性の職業と言えば、保母さんやナースです。

特にナースは老若男女問わず、弱っている人を包み込む優しさがあります。

病院に行ったときにナースの笑顔にホッとしたことが誰でも一度や二度はあるはず。

ナースは優しいだけじゃなく、強さも兼ね備えています。

それは時に母親を感じるような存在です。

ナースが男性からモテる理由は、強さ、優しさ、そして癒し。

ナースが男性からモテる理由を7個紹介していきましょう。

1.面倒見がよさそう

ナースと言えば、やはり面倒見がよさそうに感じますよね。

ナースの仕事そのものが患者さんのお世話をすることが多いだけに、面倒見がよくなければ続けることができません。

「なんで他人のお世話なんてしなきゃいけないの?!」と言うようなナースが存在したら、逆に怖いですよね。

ナースによっては面倒見の悪いタイプもいるかもしれませんが、やはり軽症なり重症なり患者さんのお世話をしてくれる姿は尊敬します。

日頃から他人のお世話をしているナースは、プライベートでも何気に世話をやいてしまうタイプが多いようです。

彼氏の健康面を気にかけることはもちろんですが、部屋の掃除など身の回りの世話までしてくれるのです。

病気になっても安心


ナースと言えば看護士という立派な国家資格者です。

医学的な勉強を身に付けたからこそ、看護士となりナース姿になれるのです。

それだけに自分の彼女がナースだったら、健康面でもサポートしてくれそうで安心ですよね。

たまたま風邪をひいて熱を出しても、ナースであれば慌てることなく看病をしてくれます。

例えばケガをして血が出たとしても、ナースの仕事からすれば朝飯前の出来事です。

風邪をひいても、ケガをしても、慌ててしまうような彼女だと彼氏も疲れてしまいます。

病気になると心細いものです。

そんな時に自分の彼女がナースだと心強くなれることは間違いない。

アドバイスが心強い

自分自身が病気になったときはもちろんですが、自分の親や友人が病気になっているときに、ナースの彼女なら的確なアドバイスをしてくれますよね。

医療関係者じゃない相手がアドバイスをしてくれても、イマイチ「そうなのかな?」と不安になることもありますが、ナースであれば真実味があります。

仕事上、様々な人間関係を見ているナースは、OLやショップスタッフよりも濃厚な毎日を過ごしていると言えます。

忙しい毎日だからこそ見えてくるもの、経験できるものがあります。

例えば、風邪で2~3日寝込む日が続くと不安になりますよね、でも医師が「単なる風邪」と言って診察してくれるだけで、なんだかホッとして病院に行く前よりも元気になっていることがありますよね。

それと一緒でナースの彼女が言うことは信用性が高いのです。

ちょっとしたアドバイスでも心強くなれるのです。

ページトップ