CoCoSiA(ココシア)

不信感の意味とは?不信感を抱く原因...(続き7)

不信感を持つ多くの人の悩みは、恐らくこの1点に尽きるのではないでしょうか?とにかく自分に対して「自信」を持ちたい。

ズバリ、その一言に尽きるでしょう。

確かに「自信」というものは一朝一夕には出来ません。

逆に一日や二日程度、じっくり考え上げた末に、自分の長所を選び出してそれが自分の自信につながる、という発想を持ったとしても所詮、それも本当の意味での自身にはつながらないでしょう。

「自信」というものは、頭で考えて出来上がるものではありません。

あなたの積極的な行動とその結果の場数の蓄積が自信につながっていくのです。

だから、「自信」というものはそう簡単には身につかないのです。

でも、諦めずにコツコツやっていく人には必ずや何らかの「自信」が身に着きます。

これは実際に私がそういう経験をしてきたから、言えるのですよ。

「自信」は、どんな人でもその気さえあって行動と経験を積んでゆけば出来上がってゆきますからね。

【自分に自信を持つ方法は、こちらの記事もチェック!】

上手にケアしていこう

如何だったでしょうか?

今回は「不信感」について

・不信感とは?
・不信感を抱く原因
・不信感を抱いた時の対処法

という内容を元にして紹介して参りました。

人間、長く生きてゆけばそれだけ様々なトラブルに遭うものです。

そういったトラブルがこじれてくれば、否応なしに世の中に対する「不信感」というものが心に芽生えてくるものなのです。

だから、「不信感」というものを感じ取ったという事は、あなたが責任感ある一人の大人として成長していった証でもある、と言えるのですよね。

よって、ここは素直に自身の成長に対する気持ちを表すべきなのです。

それから不信感を抱かせる数々のトラブルに対して対処していきましょう。

ただ、何事も真面目にやり過ぎるとろくなことがありません。

適度に力を抜くコツも覚えましょうね。

自分の心を上手にケアしながらオンとオフを使い分けて対処する。

そうすれば今まで感じていた「不信感」というものが次第に薄らいでゆくと思います。

要は気持ちをプラス思考に変えてゆくことができるかどうかでしょう。

クヨクヨ悩み過ぎていたら神経が持ちませんからね。