お互いがお互いのことを認めあえる関係性であるからこそ楽しく同じ時を過ごす事が出来るのです。
ライバルや親友などにもなれる関係ですね。
お互い認めあえるからこそ競い合って切磋琢磨できる関係性になれます。
お互いにとってもとても良い関係性でお互いア成長しあえる関係性になります。
馬が合う人は理屈じゃないって言う場合もあります。
何でか分からないけれど一緒にいると楽しい一緒に何でも挑戦したい旅行や勉強にスポーツなどあの人がしている事はやってみたいし自分がしている事はあの人にもして居らいたいと思える関係性ですね。
この関係性は恋愛の恋と愛の関係性に似ていますね。
恋愛では好きになる理由があるのが恋、好きになる理由は特別にないのだっけれど…むしろここが嫌なのに好きって言うのが愛ですね。
馬が合うのも同じで一緒にいて楽しい理由があるわけではないのに何故か一緒にいると楽しいというのが馬が合う人なのです。
理屈じゃないんです。
一緒にいて楽しいと思える馬が合う人はただ、一緒にいることが楽しいのです。
むしろここが嫌いで嫌なんだけど…一緒にいると楽しいんだよね。
そんな関係性が出来ている人が馬が合う人なのです。
そんな馬が合う人はそうそういませんね。
もし見つかった人はその関係性を大切にして下さいね。
もっと話したいと思う
意気投合してしまう人であればもっと一緒にいたいもっと話していたいと思いますよね。
もっと一緒にいたいと思えるのが話をしていたいと思う理由だけの場合は先の会話が弾む理由でお話させて頂きました詐欺の可能性もあります。
もっと話していたいと思わせて自分の都合の良い会話へと流れて詐欺へといざなってくる可能性があります。
ある程度まで行ってしまいますと引くに引けない状況となってしまう可能性もあります。
もっと一緒にいたいと思える理由が会話(話し)だけの場合は注意して下さい。
他にも理由がある場合や会話はそうでもないのだけれどもっと一緒にいたいなと思える人が良いですね。
そんな馬の合う人は良好な関係性を築き上げることができます。
大切にしたい関係性ですね。
2.趣味が同じ
同じ趣味を持っている人は馬が合うと感じることができます。
好きなものが一緒というだけで会話はそれだけで弾みます。
好きなものについて一緒に語り合うことができますね。
同じ趣味に対しての思いやとても深い専門的なところまで突き詰めて楽しく会話することができます。
当然馬が合う良い人腑だなと思いますよね。
感性や価値観が合うことにも繋がる
趣味が同じという事はその価値観や感性などの方向性が同じ人だと認識することができますね。
という事は他の好きな物まで同じなんてことも多々あります。
そんな好きなものがたくさん共通する事で同調性がうまれてこの人とは馬が合うなと思えるのです。
人には言い難い趣味嗜好も時にはありますがそんな趣味嗜好が同じ人は馬が合うと思えますよね。
3.自然体でいられる
馬が合う人と一緒にいると自分を偽って相手に合わせて空気を読む必要がありません。
ありのままの自分でいられて好きな事や嫌いな事なども素直に言い合える関係性が出来る人ですね。
気を遣わなくていい
馬が合う人と一緒にいると気を遣わなくて良いので食事に行く際にも素直に私それ苦手と伝えることができます。