CoCoSiA(ココシア)

馬が合う相手の5個の特徴と、馬が合...(続き3)

そうすると私も実は苦手なの何て相手も素直に受け答えをしてくれます。

ただ、流行っているから行ってみたかったんだよねなんて素直に行こうと思った理由を言ってくれますよね。

そう思うと私も気にはなっていたんだけれど苦手な感じだからと思っていたんだよね。

じゃぁ苦手な者同士チャレンジしてみますか?なんて気を遣わずに楽しむことができますよね。

馬が合うからこそできる苦手克服術ですね。

周囲に合わせて行っていたらやっぱり苦手で終わってしまう事でも馬が合う者同士なら楽しくアレ?意外と大丈夫かも?むしろ好きかもと思って苦手克服も出来てしまうかもしれないのです。

本当に馬が合う人とは気を遣わないで常に自然体でいても良いと思える関係性が出来る人の事なのです。

笑顔でいられる

馬が合う人とは自然体でいられるという事は喜怒哀楽も自然と出しても良い関係性なのです。

周囲に気遣ってみんなと一緒に合わせて笑って怒って悲しんでとしていると空気を読んで良い人とは思われますが、あなた自身としては複雑な時もありますよね。

馬が合う人と一緒にいる時は喜怒哀楽はあなたが思うその時の気持ちで素直に感情表現することができますよね。

ということは当然一緒にいるとこが気が楽で楽しく思えますよね。

楽しく過ごせるということは笑顔でいられる時間が多くなるということですね。

笑顔でいられる時間が多くなる馬が合う人はあなたの人生を豊かにしてくれます。

本当に馬が合う人は笑顔の時だけでは無く悲しんでいる時や怒っている時など全ての時にでもあなたを支えてくれます。

当然あなたも相手の事を支えてたいと思いますよね。

お互いが相手を尊重して助け合える素晴らしい関係性を築くことができます。

4.生まれ育った環境が似ている

馬が合う人は生まれ育った環境が似ている人が多いです。

コレも同調性が杏啓しているのですが同じ境遇で同じ環境で育ったというお互いの共通点からお互いのことを思いやり助け合いたいと自然と思える関係性ができるのです。

現状の環境は全く異なる環境でもこれまで育ってきた環境が同じ環境であると分かったとたんに意気投合してしまうこともあります。

同調性と共感がとても大きく影響しています。

同じ経験を積んできたコミュニティーの一員として考えるのです。

同じ経験をした人は仲間意識が強くなる

異なる環境の人には到底知ることができないことでも同じ環境で同じ経験をしてきた人だから共感して分かり合う事が出来ると思えるのです。

同じ経験を共にしているからこそ信用して他の人には話せない事でも話し合う事が出来る関係性を築くことができます。

同じ経験をしているという仲間意識がとても強く働きとても強い絆がうまれます。

現状知ることの出来ない経験を共有している者同士の強固な関係性が馬が合うと思える関係性を作ることができるのです。

一人っ子、片親、おばあちゃん子など

生まれ育った環境は何も過酷なものだけではありません。

一人っ子やおばあちゃん子という同じ環境があるだけでも共感はうまれます。

片親などの境遇も片親ならではの経験などを共感できて同じ環境でなければ経験する事の出来ないことで共感することができます。

初めて会う人だとしても同じ境遇や経験をしているだけで会話はスムーズに進み同じ経験を共有することができます。

この同じ経験を共有してきたという感情が同じ経験をした仲間だと思えて強い絆を感じる事が出来るのです。

仲良くなりたいアナと思える人とはこの同調できる同じ経験を見つけることが仲良くなるには一番早くて深い関係性になる方法になります。

上手に活用することで人と似関係性を良くすることができますね。

5.好みが似ている

好みが似ている人は馬が合うと感じることができますよね。

これも同調性が関係しています。

自分と同じと思える人はそれだけで良い人、信用できる人と思えるのです。