CoCoSiA(ココシア)

馬が合う相手の5個の特徴と、馬が合...(続き5)

話し方も何もかも気に入らない馬が合わない人…

そんな人とも一新過ごさなければいけない時も当然人生ではあります。

そんな時には同の様に対処してラ良いのでしょうか?

馬が合わない環境を変える方法や上手に回避する方法などご紹介していきますね。

1.距離をとる

馬が合わない人を回避する最も簡単な方法の一つがこの距離をとる方法ですね。

距離をとる方法といってもいくつかの方法があります。

単純に物理的な距離をとる方法が一番手っ取り早くて確実な方法です。

馬が合わない人が見えない距離まで離れることで馬が合わない人と関係することなく見ることも会話を聞くことも無くなります。

物理的に回避する事が出来るこの方法が出来る場合は一番の解決方法ですね。

しかしそう簡単にはいかない状況も多々ありますよね。

そういった時には物理的な距離では無く気持ち的な距離を遠ざけるのです。

私はあなたと距離をとっていますよと感じさせることで相手との関係性を簡素なものにできます。

なるべく深入りしない

気持ち的な距離といってもどうしたら?と思いますよね。

簡単な事からはじめてみましょう。

相手との距離を話すためには深い関係を築かないことが重要です。

馬が合わない相手と会話をしなければいけない時には端的に用件のみとして無駄な会話はしないようにします。

たったこれだけで相手との距離は離れて今以上の深い関係性はうまれなくなります。

どの様な時にでも深入りしないで用件のみとすることで上手に付き合うことができます。

相手の事を治そうとしてもあなたがイライラするだけで帰る事は難しいです。

だってその行動や言動が悪い事だと思っていないんですから。

その人の言動に左右されないように

馬が合わない人はあなたにとってはとても傷ついてしまうことでも平気で言ってきます。

行動も当然あなたのことを気遣うことも無くデリカシーの無い事でも平気でしてきます。

そんな言動や行動にあなた自身が揺さぶられて様々な思いをする必要はありません。

馬が合わない人の言動や行動に左右されることなく全く関係ない戯言だと思ってスルーして下さい。

いちいち気にしていたら身が持ちませんよ。

距離をとって接することで上手に付き合うことができますね。

2.最低限の接し方で

先の距離を置く方法にも共通する方法なのですが、馬が合わない人は何をしても気にいることはありません。

何をしても気に入らないんが馬が合わない人なのです。

ほんの些細な事でも…ん~!って思ってしまいます。

そんな人とは必要最低限の接し方で軽くあしらう程度が良いです。

挨拶や仕事上の付き合い

最低限の接し方ってどの程度?と思いますよね。

社会人でしたら社会人としての最低限の挨拶と仕事に関係する会話のみということですね。

挨拶までも無視するのはそれはいけませんよ。

馬が合わないからという理由で挨拶をしないのはただ単にあなたが感じの悪い人となってしまうだけです。

周囲からしても挨拶の出来ない人だと思われてしまいます。