CoCoSiA(ココシア)

だらしない性格を治すための28個の方法(続き9)

24.お酒を飲みすぎない

お酒を飲みすぎると酒癖が悪かったり、記憶がなくなってとんでもない事をしてしまったりと失態を犯しがちです。

周りからは「自己管理ができていないだらしない人」なんて思われてしまいます。

気の知れた人だけでならば良いかもしれませんが、基本的にはたしなむ程度にしましょう。

25.浮気をしない

恋人がいるにも関わらず、浮気を繰り返したり、浮気を軽々しくみている人は、異性に対してだらしない人です。

ルールを守る事の出来ない人はだらしなく見えるだけでなく、理性を抑えることができない大人げない人だと判断されてしまいます。

責任ある仕事などはまず任せられない人と印象を与えてしまうでしょう。

だらしない性格を治したいと思うのなら、浮気は絶対にしないことです。

26.簡単に体を許さない


異性関係にだらしない人は、簡単に体を許してしまいます。

どれだけ素敵な人がいても簡単に体を許してはいけません。

それをして良いのは、順序を追ってお互いを理解できてからです。

まずは体の相性からという考えの人もいますが、相手からすると都合の良い人止まりとしてその時点で頭打ちになってしまいます。

その人との未来を考えているのならば、体を許すのは本当に信頼出来てからにしましょう。

27.飲食店から出るときはテーブルをきれいに


食べ方や食べ終わった後がきれいな人は素敵に見えますよね。

食べ方や所作がきれいな人はそれだけで素敵な印象を与えます。

逆に食べ方や食べ終わったあとが汚い人は、育ちが悪く見えだらしない印象を与えてしまうでしょう。

本人がだらしなく見えるだけでなく、周りの人も一緒の評価を受けてしまうかもしれません。

飲食店などに出かけた際にも、食べ方や食べ終わりもキレイになるように心がけましょう。

28.トイレは1度振り返る


トイレの使い方でもだらしなさはでてしまいます。

トイレの蓋を閉めない人は多いですが、次に使う人のことを考えたら閉めた方がいいですよね。

衛生面でもその方がいいとされています。

トイレを出る時には1度振り返って、汚れていないか、トイレの蓋が閉まっているのか確認するようにしましょう。

次の人が気持ちよく使える環境になっているのか考えてトイレを使うようにしてくださいね。

だらしない人は嫌われるかも!


だらしない人は基本的に人に嫌われてしまいます。

時間にルーズで守らない、約束をしても守らなくて約束を破ったことすらわかっていないなど…。

自分がされても嫌がる事を平気でしてしまっているんです。

あなたもいつの間にかだらしない人になっていないか確認してみてください。

だらしない性格に当てはまってしまった人は、今日から治していくように心掛けましょう。

全体を一度に変えようとはしないで、まずは1つだけで良いので確実に変えていきましょう!