CoCoSiA(ココシア)

童顔の人の6個の悩みと解消法!(続き2)

見た目年齢で社会経験を判断されることもあり、仕事や人付き合いにも影響してきます。

歳をとっていくと「若く見られたい」と誰もが願うものですが、童顔の人は年相応に見られるのが夢。

年齢による信頼感を得ることは、童顔の人の憧れるシチュエーションなのです。

3.大人っぽい服が似合わない

大人っぽい服が似合わないのも童顔の人の悩みです。

子供っぽい顔なので、大人っぽい服を着ると違和感があるんですよね。

童顔の人は、大人っぽい人に憧れを抱いています。

だから大人っぽく見える服を着てみたりもするのですが、それが逆効果になってしまうこともあります。

子供が背伸びして大人の格好をしているように思われるだけで、大人に見てもらえないのです。

童顔である以上、いくら着飾ってみても大人にはなれない。

その歯がゆさは、童顔の人にしか分かりません。

歳をとっても見た目はそのまま。

いくつになっても大人っぽい服が着られないのは、童顔の人が長年抱える悩みなのです。

4.年齢を確認される

年齢を確認される…。

これは多くの童顔の人の悩みとなっているでしょう。

20歳を過ぎても中高生に見られてしまうので、年齢確認が必要なお酒やたばこなどでは必ず年齢を聞かれます。

童顔でも、もう立派な大人。

それなのに疑いの目を向けられるというのは、気分の良いものではありませんよね。

ただでさえ子供に見られるのを気にしているのに、身分証明書を見せないと信用してもらえないなんて屈辱的です。

もうそんな状況にも慣れっこな童顔の人でも、「いつまで年齢確認されるのか」と、ちょっとうんざり。

すんなり大人と認めてもらえないのは、童顔の人の多くが抱える悩みなのです。

5.色気がないと言われる


色気がないと言われてしまうのも、童顔の人の悩みのひとつ。

大人になったのだから色気のひとつも身につけたいのですが…いくら頑張ってみても周囲の反応は逆。

「無理しないで」なんてクスっと笑われてしまうのです。

お子ちゃま扱いされるのは嫌なのに、どう見たって子供。

セクシーや色っぽいなんて言葉とは無縁で、チヤホヤされることはなく、いつだって子ども扱いです。

大人の恋がしたくても、恋愛対象に見てもらえません。

そう。

子ども扱いで大人の女性として見てもらえないのは、恋愛にも支障があるのです。

そんな焦りとは裏腹に、「色気が無い」なんて言われてしまう。

これは、童顔女性が抱える悩みなのです。

6.綺麗だと言われない

色気がないと言われてしまう童顔の人は、「綺麗」だとも言われません。

言われるとしても「かわいい」で、やっぱり子供のように見られてしまうのです。

女子は大人になったら、「綺麗」って言われたいものです。

綺麗・美人と言われるのに憧れて、服装やメイクを努力したり、内面を磨いたりします。

だけど、童顔の人は子供っぽい顔のせいで、いくら頑張っても言われるのは綺麗ではなくかわいい…。

妹のように可愛がられることはあっても、ひとりの女性として見てもらうことができないので、恋愛からも周囲の友達からも、置いてけぼりにされた気分になってしまいます。