運気は言葉どおり、運んでくることができると言われています。
しかし、『運ぶ』ことには2通りあります。
ひとつは『自分で運ぶ』運気です。
もうひとつは、『他の人に運んでもらう』運気です。
あなたは、どちらを重視するか興味を持つかが大切なポイントになってきます。
どちらを選ぶかは、あなたの今までの様々な人生経験の中で突き当たった壁をどのように乗り越えてきたか、もしくは避けてきたかによります。
人生の中での様々な壁に真摯に向き合い乗り越えてきた人は、運気を『自分で運ぶ』ことを選択する傾向があります。
しかし、人生の壁を避けるように、逃げの人生を繰り返してきた人は、運気を『他の人に運んでもらう』傾向があります。
他の人に運んでもらった運気はいっときの喜びに終わり、自身の人生に活かすことができません。
大切なことは、あなたに最適な方法で運気を上げていくことです。
周りの人が実践している方法を単に真似ても効果は期待できません。
運気を上げるためにやるべきことは、あなたの今の『姿』を振り返ることで見えてきます。
今までの人生経験の中でプラスの『足し算経験』と、マイナスの『引き算経験』の集大成が今の『姿』として現れていると言えます。
今の『姿』に影響を与えている『引き算経験』を解消するために運気を上げることが大切です。
それでは、あなたに最も適する運気を上げる方法をお伝えします。
運気を上げるための実践したい「行動」
運気を上げるための実践したい『行動』を見極めるためには、あなたが今まで歩んできた人生に真摯に向き合えるか、向き合えないかが大きなポイントになります。
運気を上げる行動には様々なパターンがありますので、あなたにとって最適な行動を見極めることが大切です。
あなたが歩んできた人生に『真摯に向き合う』ことが『呼び水』となって、あなたにとって最適な沢山の『行動』に気付かせてくれます。
あなたの人生が、日々の生活の出来事に真摯に向き合い乗り越えてきたと実感できたとき、運気を上げるための最適な行動が閃きとして『湧いて』きます。
湧いてきた『行動』を丁寧に実践することで、あなたの運気を益々上げ、日々の生活が更に快い温かな人生へと広がっていきます。
一方、今までの日々の生活で、楽な道を選びながら逃げの人生を過ごしてきたなら、実践したい『行動』も限られ少なく、運気を上げる結果に結びついていきません。
運気を上げるために最も大切なことは、『他力本願』ではなく『自力本願』であなた自身の人生に向き合うことです。
こうすることで、あなたにとって最適な『行動』に出会うことができます。
窓を開ける
『運気』は、言葉通り『気』を運んできます。
窓を開けて部屋に外『気』を取り込み深呼吸することで、あなたの身体に新鮮な『気』が流れ込み、心身を一新してくれます。
外の空『気』は、太陽の光で洗浄され、太陽の光エネルギーに満たされた新鮮さをもっていますので、窓を開けることで、部屋の中の淀んだ空気を一掃してくれます。
閉め切った部屋の空気は、人の吐く息やホコリで淀んでいますので、淀んだ部屋には運気は流れてきません。
窓を開けて、あなたの心身を外『気』で洗浄することで、運気を受け入れ易くなります。
あなたの身体が太陽の光エネルギーで満たされることで心身に運気が流れ込んできます。
仕事場は常にキレイに
清潔でキレイな場所は快い印象を与えますので、人々が寄ってきて、運気も寄ってきます。
運気が上がることにもなります。
しかし、汚れた場所は誰もが避けて寄ってきません。
汚れやゴミは運気が入り込む妨げになりますので、もちろん運気も寄ってきません。
あなたの職場がキレイになっているなら、お客様や取引先の人も快い気持ちであなたの職場に足を運んでくれることでしょう。
様々な人が寄ってくることで、人々の『気』の流れが活発になり、職場が活気づき運気も上がっていきます。