運気はコトバどおり、運んでくることができると言われています。

しかし、『運ぶ』ことには2とおりあります。

ひとつは『自分で運ぶ』運気です。

もうひとつは、『他の人に運んでもらう』運気です。

あなたは、どちらを重視するか興味を持つかが大切なポイントになってきます。

どちらを選ぶかは、あなたの今までの様々な人生経験の中で突き当たった壁をどのように乗り越えてきたか、もしくは避けてきたかによります。

人生の中での様々な壁に真摯に向き合い乗り越えてきた人は、運気を『自分で運ぶ』ことを選択する傾向があります。

しかし、人生の壁を避けるように、逃げの人生を繰り返してきた人は、運気を『他の人に運んでもらう』傾向があります。

他の人に運んでもらった運気はいっときの喜びに終わり、自身の人生に活かすことができません。

大切なことは、あなたに最適な方法で運気を上げていくことです。

周りの人が実践している方法を単に真似ても効果は期待できません。

運気を上げるためにやるべきことは、あなたの今の『姿』を振り返ることで見えてきます。

今までの人生経験の中でプラスの『足し算経験』とマイナスの『引き算経験』の集大成が今の『姿』として現れていると言えます。

今の『姿』に影響を与えている『引き算経験』を解消するために運気を上げることが大切です。

それでは、あなたに最も適する運気を上げる方法をお伝えします。

運気を上げるための実践したい「行動」

運気を上げるための実践したい『行動』を見極めるためには、

あなたが今まで歩んできた人生に真摯に向き合えるか、向き合えないかが大きなポイントになります。

運気を上げる行動には様々なパターンがありますので、あなたにとって最適な行動を見極めることが大切です。

あなたが歩んできた人生に『真摯に向き合う』ことが『呼び水』となって、あなたにとって最適な沢山の『行動』に気付かせてくれます。

あなたの人生が、日々の生活の出来事に真摯に向き合い乗り越えてきたと実感できたとき、運気を上げるための最適な行動が閃きとして『湧いて』きます。

湧いてきた『行動』を丁寧に実践することで、あなたの運気を益々上げ、日々の生活が更に快い温かな人生へと広がっていきます。

一方、今までの日々の生活で、楽な道を選びながら逃げの人生を過ごしてきたなら、実践したい『行動』も限られ少なく、運気を上げる結果に結びついていきません。

運気を上げるために最も大切なことは、『他力本願』ではなく『自力本願』であなた自身の人生に向き合うことです。

こうすることで、あなたにとって最適な『行動』に出会うことができます。

窓を開ける

『運気』は、コトバどおり『気』を運んできます。

窓を開けて部屋に外『気』を取り込み深呼吸することで、あなたの身体に新鮮な『気』が流れ込み、心身を一新してくれます。

外の空『気』は、太陽の光で洗浄され、太陽の光エネルギーに満たされた新鮮さをもっていますので、窓を開けることで、部屋の中の淀んだ空気を一掃してくれます。

閉め切った部屋の空気は、人の吐く息やホコリで淀んでいますので、淀んだ部屋には運気は流れてきません。

窓を開けて、あなたの心身を外『気』で洗浄することで、運気を受け入れ易くなります。

あなたの身体が太陽の光エネルギーで満たされることで心身に運気が流れ込んできます。

仕事場は常にキレイに

清潔でキレイな場所は快い印象を与えますので、人々が寄ってきて、運気も寄ってきます。

運気が上がることになります。

しかし、汚れた場所は誰もが避けて寄ってきません。

汚れやゴミは運気が入り込む妨げになりますので、もちろん運気も寄ってきません。

あなたの職場がキレイになっているなら、お客様や取引先の人も快い気持ちであなたの職場に足を運んでくれることでしょう。

様々な人が寄ってくることで、人々の『気』の流れが活発になり、職場が活気づき運気も上がっていきます。

キレイな職場は働く人も気持ちよく仕事ができるため、質の良い仕事ができ、能率もアップすることから業績もアップします。

業績アップは、運気が上がっていることを表しています。

運気がスムーズに流れ込むようにするためには、ゴミや汚れは取り除き、仕事場は常にキレイにすることが大切です。

周囲の掃除をする

仕事場をキレイにするだけではなく、職場の周囲も掃除をしてキレイにすることは大切なことです。

周囲の駐車場や歩道もキレイにすることで、掃除をした人の心が反映されて、近隣に住む人々にも快い印象を与えます。

人々の気持ちが快さで包まれる所には、人が集まり易くなり活気が湧いてきます。

運気は活気のある所に流れ込んで来る傾向があります。

また、掃除により、汚れや不浄が取り除かれることで、風通しがよくなり、運気も風に乗って運ばれてきます。

運気は風と同じで、キレイなところに流れ易いといえます。

あなたの住む家も同じく、周囲を掃除することで、運気が風に乗って運ばれてきます。

外に出かけてみる

部屋の中に籠もりがちになると、あなたの吐く息で部屋の空気が淀んできます。

部屋に長い時間居ることで、あなたが吐いた空気を吸い込むことの繰り返しになり、あなたの身体も淀みに包まれてきます。

あなたの身体を包み込んだ淀みは、運気があなたに近寄ってくる妨げになります。

このようなときは、外に出かけて、あなたの身体を包み込んでいる淀みを外気の風に取り払ってもらいましよう。

運気は外から流れ込むものなので、淀んだ空気の部屋の中に居ても運気を上げることはできません。

部屋に籠もっていても運気を呼び寄せることはできません。

開『運』、金『運』、幸『運』には『運』がついています。

良いことは『外』から運ばれてくることを表しています。

ですから、『外』に出ることは『運』に巡り会うチャンスが広がるといえます。

積極的に外へ出かけて、運気を上げるチャンスをつかみましょう。

吉方位のパワーを吸収

風水などでよく見られる『吉方位』というコトバは、運気を上げるために効果があると言われています。

『吉方位』からは、開運、幸運、金運、強運のパワーが『運』ばれてきます。

われわれ人間は、自然界の一員として、時節の循環の流れに乗って日々の生活を送っていますので、

自分では意識していなくとも、自然界の変化に敏感に反応する感性を持ち合わせています。

宇宙と自然界の循環の流れに乗って変化する吉方位は、開運を導いてくれるものとして、古くから活用されています。

日々の生活の中で織りなされる時節に応じた吉方位に注目していくことは運気を上げる方法のひとつと言えます。

特に吉方位からは開運パワーが流れ込んできますので、全身を『肺』にして吉方位パワーを吸い込みましょう。

開運パワーは、運気を下げる邪気を祓う効果があると言われていますので、吉方位の開運パワーを大いに活用し、運気を上げましょう。

温泉

地球内部から泉のように湧き出てくる温泉の湯には、自然界が創り出す様々な成分が含まれていて、

人の身体を温めて汗とともに体内に溜まった良くない『もの』を出してくれます。

また、温泉の湯は身体を温める効果だけではなく、気分を大いにリラックスさせてくれる効果があります。

温泉の湯に身体を任せることで、たくさんの汗とともに身体の内部の邪気も流れ出ると言われています。

邪気は運気を上げる邪魔をしますので、邪気を身体の外に出すことで、運気を上げることができます。

旅行

旅行はストレス解消に大きな効果をもたらすことのひとつです。

仕事に追われる日々の生活の中で疲れが溜まり、ストレスが鬱積して運気を下げてしまうこともあります。

また、鬱積したストレスのために、運気を寄せ付けない汚れたオーラで身体全体が包まれてしまうこともあります。

このようなときは、ストレス解消のために旅行に出かけて日常の疲れを振り払いましょう。

旅行に出かけて日常生活の場から離れることで、心も身体も、ストレスから解放されます。

ストレスから解放された心はリラックス感に包まれて緩み広がります。

リラックス感で広がった心は、運気をスムーズに受け入れることが出来るようになります。

運気をスムーズに受け入れる心の余裕ができることで自ずと運気が上がっていきます。

パワースポットにいく

パワースポットはコトバどおり、その『場』特有のパワーを発散しています。

金運に効果のあるパワースポット、開運に効果のあるパワースポット、縁結びに効果のあるパワースポットなど様々です。

あなたにとって、運気を上げる目的が何かを明確にして、目指すパワースポットに的を絞ることが運気を上げる秘訣です。

パワースポットというコトバから様々な神社仏閣をイメージすることが一般的です。

この他に、自然の色とりどりの草花に囲まれた花園、庭園や沢山の木々に囲まれた森林も含めると選択肢が広がります。

神社仏閣のパワースポットは、あなたの感性との相性があり、運気が上がる場と運気を下げる場があると言われています。

あなたが運気を上げる目的で参拝した神社仏閣で快い気持ちを味わうことができたなら効果が期待できると言えます。

しかし、参拝時に快い気持ちにならないときは、相性が合わなかったと言えます。

一方、花園や庭園で自然の色とりどりに咲く草花から癒しの柔らかなエネルギーを感じ取るなら、相性を気にせず誰もが満喫できます。

草花に癒やされた心は大きく開き、運気の流れを存分に受け取ることができます。

また、森林浴でマイナスイオンを全身に浴びることで、細胞が活性化して心身が活発になり、運気を全身で受け止めることができるようになり、運気が上がっていきます。

あなたに最適なパワースポットに巡り会うことが大切です。

しかし、パワースポットを活用する際に気を付けなければならないことがあります。

パワースポットに頼り切るような『他力本願』ならぬ『パワースポット任せ』にならないことが大切です。

パワースポットに頼り切らないことです。

あなたは『自力本願』で運気を呼び寄せるための『元気づけ』としてパワースポットを活用する程度にしておきましょう。