CoCoSiA(ココシア)

運気を上げるために実践したい行動・思考(続き5)

他にも合わせ鏡をしたり、頭が切れる大きさの鏡を選んだりすると縁起が悪いとされますので注意して設置しましょう。

身に着けるものは出来る限り新しいものにする

何か新しいことを始めるときや、気持ちを心機一転させたいときには、よく下着を新調する人がいます。

真新しいものを身に付けることによって、気持ちを一新させて気合いを入れるという意味ですが、それは運気アップにも関係あります。

身に付けるものは出来る限り新しいものにすると、気持ちも引き締まりますし、運気を上げることにも繋がるでしょう。

イメージチェンジをする

イメージチェンジによって、今までの既成概念から解放されて新たな可能性が生まれてきます。

あなたの見た目が変わり、周りの人のあなたへの反応も変わります。

明るい快活さを増したイメージチェンジであれば、運気を上げることにつながっていきます。

しかし、快活さに欠けるイメージチェンジのため周りの人にマイナスイメージを与えてしまうと、運気が上がらない結果になります。

安易なイメージチェンジにならないように慎重にチェンジすべきです。

髪を切る

あなたが女性なら、髪を切ることで、あなたの雰囲気が大きく変わり、あなた自身の気持ちも変わることでしょう。

また、周りの人に与える印象も大きく変わることでしょう。

髪を切ると、周りの人は『何かあったのだろうか』と興味津々になることがあります。

髪を切ることであなたの雰囲気が今までよりも明るくなるなら、運気を上げる効果が期待できます。

しかし、髪を切ることで似合わないことが予想されるなら、あなたの気持ちは明るくならないため、運気を上げる効果は期待できなません。

髪を切った姿をイメージして、似合うと思えるなら髪を切り、快活な雰囲気に変わり、運気を上げていきましょう。

服の系統を変える

人の持つ雰囲気は、着る服装の系統で大きく変わるものです。

特に女性は、着る服の色や形で大きく雰囲気が変わります。

また、人の性格は着る服の色に現れるとも言われています。

明るい気持ちの時には明るい色を好んで着ることがあります。

日々の生活の中で様々な人間関係を経験し成長する過程で、着る服の系統や好みの色も変化していくことがあります。

ですから見方を変えると、自分の運気を上げたいときは着る服の色などの系統を変えることで運気の流れを変えることができます。

運気を上げるために明るく快活な心境に包んでくれる色や形の服を着ることが、ひとつの方法です。

あなたを高揚させる『服』は『福』を呼び、運気が上がってきます。

普段持ち歩かないものを持ってみる

人の持ち物は永く使い続けると傷んだり汚れたりするに従い、ものの持つパワーが無くなっていきます。

日常生活の中で運気を上げることを望むなら、マンネリ化した生活から抜け出すキッカケづくりのために、普段は持ち歩かないものを持って出かけることで気分が一新し、効果が期待できます。

普段は持ち歩かないものを持つことで、日常生活の習慣の一部を変えてみることです。

持ち物から発する波動により新たな気づきが起き、これをキッカケとして、マンネリ化した日常生活から抜け出した爽快感が運気を上げる橋渡しになっていきます。

常に前向きな発言をする

日常生活で、壁に突き当たり、悶々とした日々を送っているなら、心は伴わなくてもいいので、無理やり前向きな発言をしてみましょう。

心を伴わない無理やりな発言を繰り返すうちに、無理なく自然に前向きな発言をするようになります。

前向きな発言は前向きな発想や考え方の『呼び水』の役割を果たします。

また、前向きな発言は、あなた自身を前向きな生き方に変えてくれます。

前向きな生き方は、運気を上げる原動力になっていきます。

嬉しい

嬉しい言葉は嬉しい出来事を運んできます。