CoCoSiA(ココシア)

運気を上げるために実践したい行動・思考(続き2)

キレイな職場は働く人も気持ちよく仕事ができるため、質の良い仕事ができ、能率もアップすることから業績もアップします。

業績アップは、運気が上がっていることを表しています。

運気がスムーズに流れ込むようにするためには、ゴミや汚れは取り除き、仕事場は常にキレイにすることが大切です。

周囲の掃除をする

仕事場をキレイにするだけではなく、職場の周囲も掃除をしてキレイにすることは大切なことです。

周囲の駐車場や歩道もキレイにすることで、掃除をした人の心が反映されて、近隣に住む人々にも快い印象を与えます。

人々の気持ちが快さで包まれる所には、人が集まり易くなり活気が湧いてきます。

運気は活気のある所に流れ込んで来る傾向があります。

また、掃除により、汚れや不浄が取り除かれることで、風通しがよくなり、運気も風に乗って運ばれてきます。

運気は風と同じで、キレイなところに流れ易いといえます。

あなたの住む家も同じく、周囲を掃除することで、運気が風に乗って運ばれてきます。

トイレやキッチンなどを掃除する

トイレやキッチンといった場所は、運気を上げるためには必要な場所です。

特にトイレは毎日清潔さと綺麗さを保つことで、運気アップに繋がると言われています。

また、トイレやキッチンは、来客があった時にとても目に付きやすい場所です。

お邪魔した家のトイレやキッチンが汚いと、衛生面が悪く感じられてしまいますよね。

悪い印象を来客に与えてしまうと、その場の空気も悪くなってしまいますので、自分のためにもトイレやキッチンの掃除は欠かさないようにしましょう。

お風呂場などの水回りをきれいにする

お風呂場や洗面所などを掃除することも大切です。

何故なら、お風呂場や洗面所と言った『水回り』の場所は、不浄が溜まりやすいとされているからです。

よく『幽霊は水場に現れやすい』と言われることがあります。

これも水場が不浄な空気が溜まりやすいためという理由が考えられます。

じめじめした暗い雰囲気では、運気は下がってしまいますので、お風呂場や洗面所はまめに掃除をしましょう。

不用品を捨てる

いつまでも不要な物を取っておくと、部屋の整理整頓で邪魔になってしまいますし、ずっと置きっぱなしや仕舞いっ放しにしておくことで場の空気が悪くなってしまいます。

放置したままの不用品は、室内に悪い気を放ちますので、運気が悪くなってしまいます。

本当に大切な物ならば埃を被らないようにきちんと掃除をして、不用品だと判断したものはさっさと捨てたりリサイクルショップに売ったりしましょう。

常に整理整頓を心がける

整理整頓は、一日にして成りません。

その場だけ周辺を整理しても、数日も経てば直ぐに荒れ放題になってしまうでしょう。

一見乱雑な物の配置でも、本人は何がどこにあるのかをきちんと把握していることはよくあります。

しかしそれでは、いつまで経っても整理整頓をすることはできません。

できるだけ毎日の整理整頓を心がけましょう。

部屋がスッキリしていれば気持ちも爽やかになり、室内の運気も上がってくるでしょう。

玄関を掃除する

運気は玄関から入り、玄関から出ていきます。

良い運気を家に招きたいのなら、常に玄関周りも綺麗に掃除しておくことが大切です。

時間があるときには掃き掃除から雑巾がけまでしっかりと行い、時間がなければ掃き掃除だけでもしておきましょう。

家の外に埃や汚れを出すことで、同時に悪い運気を追い払い、良い運気を家に呼びこみやすくなります。

冬場や雨季には玄関に露がつきやすいため、それらもしっかりと拭き取りましょう。