CoCoSiA(ココシア)

自分勝手な人の9個の特徴と言動!自...(続き8)

自分勝手の対処法です。

自分勝手な人にはしっかりと注意をすること!

自分勝手な人と言うのは、幼いころからの習慣でもあって、自分では自覚していないときもあるようです。

社会人になるまでには、自分勝手であることさえ知らずに、堂々と勝手なことを言っていたかも知れません。

しかし、社会人になれば、堂々と自分の感じたことを伝える人も多いのです。

自分勝手な人には、その行動をしっかりと把握しておいて、しかるべき場所で正面から注意をすることもあるのです。

自分勝手な行動によって損害を受けたり仕事に影響がお及ぶ人にとっては、我慢できないからです。

恋人の場合も同じです。

相手に惚れてしまうと、相手の言うことなら辛いことでも我慢して聞いてしまいます。

しかし、結婚してから一緒の生活が延々と続くわけです。

ずっと相手の勝手なことばかり聞いていると、今度は精神的に参ってしまいます。

心身共に影響を受けてしまいます。

そんな相手に惚れてしまったら、勝手なことに対してある程度はしっかりと注意するべきです。

しかし、恋が破綻してしまうのを恐れると、不安で言えないかも知れません。

でも、結婚生活は長いので、自分勝手な人には注意すべきです。

自分勝手を直してもらうか、その人と別れて別の優しい人を探すかです。

ともかく、自分勝手な人には、黙っていないで注意することです。