CoCoSiA(ココシア)

楽観的な人の29個の特徴(続き3)

それは悩んでも無駄なことなのです。

なぜなら、将来のことというのはまだ分からないからです。

考えても分からないことで悩むことは考えても無駄なことに分類されるのですね。

将来のことで悩むことが無駄だと分かっているということは素晴らしいことです。

なかなかできることではなりません。

自信を持っている

楽観的な人は自分自身に自信があります。

それも絶大なものです。

ゆるぎないものなのです。

自信というのは「自分を信頼する」と書きますが、その通り。

自分を信頼できている人なのですね。

ですから、どんなときでも自分を一番に信頼し、「これでいいのだ」と思って生きているので、ブレることも少ないでしょう。

普通の人は、自信がないことも多いのでブレてしまうことが多いのですが、楽観的な人はそうではないのです。

自信があるからこそ、いつもシャキッと前を向いて歩いていられるのでしょうね。

規則正しい生活

楽観的な人は規則正しい生活を送っています。

しっかりとした睡眠、運動、食事をとっているのです。

朝は早く起き、夜は早めに寝ます。

適切な運動も行い、3食きちんと食べるのですね。

日中は元気に活動し、夜しっかり睡眠をとるように心がけているのです。

ご飯をしっかり食べる

ご飯をしっかり食べるのは当たり前のこと。

3食しっかり栄養のあるものを食べます。

これがいつも元気で明るくいる秘訣の一つと言えるでしょう。

ご飯を食べなければエネルギー不足になり、体調も悪くなったり元気が出ないということがおきます。

そうならないために、しっかり食べているのですね。

「そんなに毎日しっかり食べれるの?」と思う人もいるとは思いますが、楽観的な人はそれを習慣にしているので大丈夫なのです。

上手くストレス解消する

楽観的な人は、上手にストレス発散ができます。

例えば休みの日はジムに通って汗を流すしたり、サウナやお風呂に入りに行きます。

また、友達に会って思い切りおしゃべりをするとストレスがスーッと消えていってしまうのですね。

楽観的な人は自分がどうやったらストレスを解消できるかをよく心得ているのです。

ストレスがたまってきたな、と思ったらすぐに解消することができます。

これはなかなかできるようでできないものですよね。

普通の人はストレスをうまく解消できず、溜めこんでしまうこともよくあるからです。

楽観的な人は自分のことをよく知っているからこそ、上手にストレス解消できるのかもしれませんね。

程よく運動をする

程よく運動をすることも楽観的な人の特徴の一つです。

これは元気でいるための秘訣にもなります。

運動をして汗をかくことによってスッキリ。