CoCoSiA(ココシア)

楽観的な人の29個の特徴(続き4)

仕事の疲れなど、忘れてしまうのです。

例えば、少しジョギングをしてみたり散歩をしてみたりと、「程よく」運動します。

やりすぎることはないのです。

なぜなら、やりすぎは逆効果だと知っているからですよ。

程よくゆるくが楽観的な人の上手な運動の仕方です。

失敗をバネにする

楽観的な人は失敗をバネにすることができます。

仕事で失敗をしたら、それをバネにして次に進むことができます。

失敗したからといって、落ち込みすぎたり折れてしまうことはないのです。

例えば仕事でミスをして最初はショックかもしれませんが、「よし!次同じ失敗をしなければいい。

次はこうしよう!」と前向きに考えることができます。

まさに失敗がバネになって進んでいけるのですね。

楽観的な人にとっては失敗は失敗ではなく、成功の素なのですね。

失敗をうまくいかして、成功を導くことができるのです。

細かいことを気にしない

楽観的な人は細かいことは気にしません。

器が広いともいえるでしょう。

何かあっても「あ~そんなのいいよ」と気にしないのです。

相手の方が「え、いいの?」と気にしてしまうくらいです。

貸したお金がしばらく返ってこなくても、全然気にしません。

「いいよ。今度で」と軽く考えています。

楽観的な人から見れば「どうしてそんなことを気にするの?」と思うようなことが行く先々にちりばめられていることでしょう。

それくらい普通の人は細かいことを気にしすぎているのですね。

また、楽観的な人は人からどう思われているかを気にすることもありません。

よく、「人から嫌われるのが怖い」という人もいますが、そういったこともありません。

人は人、自分は自分。

人からどう思われようと、そんなことは関係ないのですね。

弱音を吐かない

弱音を吐かないのも楽観的な人の特徴の一つですね。

むしろ、弱音を吐くということを知らないのかもしれないというくらいです。

なぜなら、弱音を吐いてもなんの解決にもならないことをしっているからです。

弱音を吐くくらいなら、シャキッとして楽しいことを考えていた方がいいのですね。

仕事で何かトラブルがあったとしても、弱音を吐くこともせず、家に帰れば仕事のことをころっと忘れ、自分の好きなことに没頭できるのです。

スルースキルを身につけている

物事をスルーするスキルを身に着けています。

「流す」ことがとても上手です。

何か大変なことが起こっても「そんなこともあるさ~」とスルーすることができます。

嫌なことが起こっても「うん大丈夫」と上手に流せるのですね。

深く考え込まない

楽観的な人は物事を深く考え込みません。