CoCoSiA(ココシア)

彼氏の連絡頻度が減った!そんなとき...(続き2)

そんな悪循環に陥っていることもあるのです。

彼の「仕事が忙しい」という言い訳を聞いたときは、決して怒ったり嘘だと決め付けず、少しは信用してあげましょう。

彼も仕事と彼女のハザマで、苦しんでいるのかもしれませんよ。

何らかの理由で携帯が使えない

彼はあなたと話をしたいのに、「どうしても連絡が取れない」という状況も。

たとえば、携帯が壊れてしまった場合、連絡は取れないですよね。

昔は家電に連絡したり、パソコンのメールアドレスを使ったりもしました。

しかし、最近は携帯の連絡先しか交換しないカップルが主流です。

携帯の代金をうっかり払い忘れていても、つながらない可能性があります。

引き落としやカード払いになっていると、そのことになかなか気づきません。

また、生活している環境によっては、つながりにくいことも。

彼が引越ししたあと、ぜんぜん携帯がつながらなくなったと思ったら、そもそも電波が入らない場所だった…なんてこともあるようです。

地下や病院にいるときも、携帯は使えませんね。

とはいっても、最近Wi-fiが充実しているので、まったく連絡が取れないというのはマレです。

彼の生活環境が変わったときは、このような理由を疑ってみてもいいでしょう。

あまり連絡したくない事情がある

携帯は使えるけど、連絡できない事情がある。

それは彼の心理的要因によるものです。

それらは、ポジティブなものと、ネガティブなものに分かれます。

なかには、貴方を愛してるがゆえに、連絡したくないと言うことも。

・仕事などでイライラすることが多く、彼女にやつあたりしたくない
・家族間でトラブルがあって巻き込みたくない
・お金のトラブルがある

連絡したくない状況としては、これらの要因が考えられます。

これらの場合、彼が一人で考えたい、解決したいと言う気持ちを優先してあげてもいいでしょう。

あまりしつこく事情を聞いたり、あなたから連絡を取ろうとすると、逆に彼から別れを切り出されてしまう可能性もあります。

トラブルがなくなれば、きっとまた彼は連絡を取るようになるでしょう。

彼のことを気にかけつつ、ゆっくり待ってあげましょう。

あなたに興味を無くした

特別な事情も無いのに連絡したくない理由として、心の距離が開いたからということもあります。

彼女と連絡を取るのは、会いたいから、話したいからです。

逆に考えると、連絡がおろそかになっているときは「会いたくない」「話したくない」というときですね。

彼女に対してそんな感情をもつというのは、もう好きじゃなくなった証拠です。

特別「憎い」、とか「嫌い」というわけじゃなくても、女性として、彼女として興味をなくしつつあるのかもしれません。

「釣った魚に餌はやらない」という言葉があるように、一度恋人関係になってしまうと、すぐに興味を失ってしまう男性というのはいます。

また、付き合いが長くなるにつれ、マンネリになり、他の女性に目がいってしまうもの。

彼女に興味がなくなると、連絡するのがとてもイヤになり「このまま自然消滅してくれないかなぁ」なんて、ひどいことを思ってしまうのです。

他に好きな人ができた

よくありえそうなのが、他に好きな人ができたというパターン。

気になる人がいるなら、今の彼女とは連絡を取りたくありませんよね。