CoCoSiA(ココシア)

彼氏の連絡頻度が減った!そんなとき...(続き7)

別れるにしても、一度会ってきちんと話し合いたいですよね。

それで、お互いの愛情が戻る事だってあります。

「連絡が無いままは悲しい、ダメになってもいいから一度会いたい」という思いを伝えてみて、彼の心が動くといいですね。

他の女子による、連絡頻度向上対策

あなた以外にも、彼の連絡が少なくなって悩む女性はたくさんいます。

そんな人たちがどうやって連絡頻度を上げてもらっているのでしょう。

私の友人の場合、彼は面倒くさがりでなかなか返信をしないタイプ。

送ったLINEが既読になっても、一週間ぐらい放置されることもよくあったそうです。

彼女はいろいろ試してみました。

たとえば、メールの語尾を「今日は何した?」のように、質問系にして、相手の反応を引き出そうとしました。

しかし、これも軽く無視。

自撮りの写真をいろいろ送ってみましたが、あまり反応は無し。

そんな彼女が考えたのは、彼氏との連絡を少なくし、かわりにSNSの更新に力を入れる方法。

Twitterやインスタグラムなどで、楽しそうな写真をガンガンあげていったのです。

「私はあなたがいなくても楽しい毎日を過ごせますよ」というアピールですよね。

そうすると、彼のほうもだんだん連絡をするようになってきたようです。

友人とばかり楽しそうで、自分とあまり関わってこないのが寂しくなってきたようですね。

「俺がいなくてもいいのか!」という嫉妬心を、うまくあおったのがよかったようです。

もちろん、彼氏のタイプによっては、逆効果なこともあります。

相手の性格をよくとらえながら、彼に一番合った対策をとってみましょうね。

彼氏からの連絡頻度が復活したら

いろいろ対策をとってみて、彼の連絡頻度が元通りに戻ったからといって安心してはいけません。

またあなたが間違った方法を取ると、激減してしまう可能性も。

どんな方法をとるべきでしょうか。

彼氏を気遣う内容のメールを心掛ける

自分の話しばかりせず、まずは彼氏のことを優先するメールを心がけましょう。

忙しい彼なら、まずは体調を気にしてあげましょう。

「身体大丈夫?美味しいものを食べてね」「今日はゆっくりやすんでね」と声をかけてあげれば、きっと彼はほっとできます。

また、なにか悩んでいるようなそぶりがあれば、「どうしたの?私でよければ聞かせて」と優しく聞いてみましょう。

基本的に、男性は「母性」をもとめているもの。

お母さんのように、自分のダメな部分も受け入れ、深い愛情で包んでくれる人を求めているのです。

あなたが自分を主張しすぎず、健気な愛情で彼を気遣っていれば、彼は貴方のことを信頼し、貴方と話すことで癒しをえます。

メールや電話で、貴方と話すことが、毎日の楽しみとなってくるでしょう。

そうなれば、もう頻度で悩むこともありませんね。

無理なお願いはしない

いくら彼のことが好きだからといって、「仕事を休んで会って欲しい」や、「疲れててもすぐに電話して欲しい」などと、無理なお願いは止めましょう。

彼は最初はあなたの可愛いワガママやお願いを可愛いと思うかもしれません。

でも、それが続くとまた連絡したくなくなってしまいます。

お願いごとや頼みごとや、まずはチラッと様子を見てからにしましょう。

ちょっとでも面倒そうな素振りを見せたら、すぐに引いたほうが賢明です。