彼氏との連絡頻度を復活させるには
彼の心が離れているかもしれないから、彼氏からの連絡頻度を増やしたい!
でも一方的に「もっと連絡してよ!」と相手に伝えても、おそらく逆効果です。
冷静に、もっとも効果的な手段を考えてみましょう。
自分も連絡頻度を減らしてみる
いわゆる「押してだめなら引いてみな」作戦です。
彼氏の連絡が滞り気味な場合、こちらが「構って構って」という態度を取り、さらに連絡の回数を増やしてしまうと、相手の態度も硬化します。
回数は、急にまったく連絡しなくなるというのは避けましょう。
そのまま自然消滅になってしまうこともあります。
まずは、あなたが今まで相手にしていた回数より、半分くらいにしてみましょう。
内容も、相手を責めるものではなく、「おやすみー」とか、「今日もお疲れ様」ぐらいに、軽く、嫌味の無いものにしておきます。
あなたが一歩引いた態度を取ることで、彼も気になってくるかもしれません。
「あれ、オレのこと嫌いになったのかな?」と不安になったらこちらのもの!
連絡が増えてくるかもしれませんよ。
彼氏が興味を引く話題を振る
彼の連絡回数が減り、そっけない態度を取るなら、がんばって彼の興味を引いてみましょう。
彼が好きなものを下調べしてみるのも手です。
彼が何を好きか、知っていますか?
もしあまり知らないというのなら、それこそが連絡が少なくなった原因かも。
恋人と一緒に趣味を語り合うのは、とても楽しいものです。
しかしそれを「まったく興味ないわ」と無視されると、悲しくなります。
そして、もっと話していて楽しい相手を見つけようとします。
アイドルや、アニメ、スポーツ。
趣味は人それぞれですが、好きになるまでは出来なくても、彼の好きなものを一緒に語ってあげられるくらいに興味を持ちましょう。
そうやってアンテナをはりめぐらせておけば、「あ、これ彼が好きなアーティストの新曲だ」「彼が好きなブランドの服」など、新しい発見があるはずです。
それを彼に伝えてあげるだけで、「そうなんだよ!」とノリノリで喜んでくれるかも。
自分の「好き」だけを押しつけずに、彼の「好き」を、会話の隅々に散らして、興味をひく。
難しいテクニックですが、それができるようになれば、きっと彼のほうからどんどんあなたに連絡しようとしてくるはずですよ。
デートに誘ってみる
彼からのお誘いを待ってるだけでは、先にすすめないこともあります。
どうしても彼のことが気になるなら、こちらからデートに誘ってみましょう。
あまり重い感じではなく、「今週の金曜日あいてるかな?一緒に食事でもどうですか?」という、気軽なお誘いがいいですね。
それでも彼から何の連絡も無いようなら、残念ながらあなたへの興味は薄れているといってもいいかもしれません。
「金曜日はダメなんだ」と返事がくるようなら、「それじゃ、いつでもいいからデートしたいな!」とかわいく甘えてみましょう。
あなたをまだ愛しているなら、きっと罪悪感を感じて、時間を作ってくれますよ。
それでもダメなら「どうしても会いたい」と頼んでみる
押しても引いても、誘っても連絡が来ない場合。
最後の手段として「どうしても会いたい」と、強い想いをこめてお願いしてみましょう。
この言葉を見れば、彼はあなたが追い詰められていることがわかるでしょう。
お互いの気持ちが離れていたとしても、やはり自然消滅は悲しいもの。