CoCoSiA(ココシア)

彼氏がキスしてくれない9つの理由。...(続き2)

このように、唇の状態が良くないとわかっていた場合、彼女に対してキスを拒みたい気持ちになるようです。

4.一人になりたい

あなたにはわからない悩みや不安がある場合、そっとしておいて欲しいと思っていたり、1人になりたいと考えている場合もありそうです。

特に元気がない時やそっとしておいた方が良い時など、あなた自身が彼に対して気遣ってあげることがとても大切です。

彼が1人になりたそうな雰囲気があるなら、どれだけ楽しみにしていたデートでもその日は解散したほうがよさそうです。

このように、彼が1人になりたいと思っている場合、あなたからのキスを拒んだりまた彼氏からのキスもしてこない可能性があります。

彼氏の気持ちを読んであげて、1人にさせてあげる時も必要なのかもしれません。

5.悩みがある

彼自身に悩みがある場合、彼氏からキスをしてこない可能性も考えられます。

特にその悩みの原因があなたの場合、キスを拒んでくる可能性があります。

無理矢理彼の悩みを聞き出そうとするのではなく、彼があなたに悩みを打ち明けるまで、じっと我慢することも大切です。

彼が、何に悩んでいるのか?など、全てを知る必要はありません。

彼自身が、話したいときに悩みを打ち明けるならまだしも、あなたから無理矢理悩みを聞き出そうとする行為自体が、彼にとっては重たいと感じることもあります。

このように、彼自身に悩みがある場合、あなたに対してキスをしてこないこともありますので、そういった時はそっとしておいてあげるのも1つの方法です。

6.キスが苦手

特に、キスが苦手な彼氏の場合、あなたとのキスを拒んでくる可能性があります。

キスすることに対して抵抗感があったり、キスで苦い思い出があったり、キスがもともと好きでなかったりする場合もあります。

彼氏がキスが苦手だと思っている場合、当然大好きな彼女とのキスも苦手だと感じることでしょう。

さらに、あなたからキスをしてくる事はあっても、彼氏からキスしてくる姿が見られない場合、キスに対して抵抗感がある場合もあります。

キスに対して抵抗感がある場合、なぜ、キスに抵抗感が生じているのか?を考える必要もありそうです。

自信がない


キスが苦手と思っていたり、キスに抵抗感を感じている男性の場合、特に自分に自信がないことも考えられます。

自分に自信がないことで、キスをする事を恥ずかしく思っていたり、キスすることで変な顔を彼女に見られないか心配していることも考えられます。

また、自分に自信がないことでキス以外にも手をつないだり、はしゃいだり、楽しそうに見えないこともあるかもしれません。

これは、少しずつ彼自身があなたに対して心を開いて行動していくしかありません。

あなたもじっと我慢して、徐々に彼があなたに対して心を開き自信をつけられるようサポートしていく必要がありそうです。

必要性を感じない

もともと、キスに対して必要性を感じていない場合があります。

そのため、キスをしなくても心は繋がってると思ってることもあり、キスをしなくても「好きだよ」と言ってくれていたり、あなた自身が彼に対して「好きかどうかがわからない」なんてこともなさそうです。

特に傷に対して必要性を感じていない彼氏の場合、無理にキスをする必要はありません。