CoCoSiA(ココシア)

彼女の嘘を見破る6個のポイント!よ...(続き2)

これはお互いの幸せのため、その場を楽しむためにつく嘘なのですが…後から初めてじゃないことを知ったりすると、ショックを受けてしまうのが男性ですよね。

だけど女性としては、「初めて~♡」と言うことで、彼をシラケさせないようにしているだけ。

初めてのことってワクワクするもので、彼女に初めての体験をさせてあげられる彼は鼻が高いですよね?彼女は、彼のその思いを汲んで嘘をついているだけなのです。

ですから、この嘘に罪悪感もなければ、嘘をついた認識すらない場合もあります。

初めてじゃないのに初めてというのは、彼女のありふれた嘘です。

「初めてじゃないくせに」と思っても、たまの嘘ならあまり目くじら立てないで。

このくらいの嘘で「嘘つき女」と思ってしまうと、全ての女性を信用できなくなってしまうかもしれません。

しょうもない嘘をつく可愛いヤツくらいに思っておきましょう。

ただ、彼女の嘘に騙されてあげる彼氏でも、ちょっと引いてしまうのが自分をよく見せるために「初めて」を装う場合です。

たとえば、明らかに過去に付き合っていた男性がいるのに「男性経験はあなたが初めて」などと言われたら?何を隠そうとしているのか、疑いたくもなりますよね。

純潔さを装って、実はそうじゃないというのは、彼氏にとって衝撃の事実です。

これもお互いが幸せになるためにつく嘘とも言えますが、経験ゼロというのは無理がある場合もあります。

体調が悪いフリをする

体調が悪いフリというのも、彼女が使いがちな嘘だったりします。

本当は体調が悪くないのに体調が悪いフリをする場合、その目的は2パターン。

1つは、彼氏の気を引きたい場合です。

彼氏が気にかけてくれない時、体調が悪いフリを装うことで、心配を煽り気にかけてもらおうとする。

これは、寂しがり屋の女性が使いがちなパターンです。

本当は体調が悪くはないので、彼氏としては無駄に心配させられたことにイラっとするかもしれませんね。

ただ、体調は大丈夫でも心は病んでいるので、嘘とも言い切れません。

2つ目は、他の予定に出かけたいために、体調が悪いフリをするパターンです。

たとえば、彼氏とのデートよりも優先したい予定ができたとき。

彼女としては、「彼氏との約束をキャンセルして他の予定に出かける」のに罪悪感があります。

また、その予定に彼氏には言えない事情(合コンや男友達と遊ぶなど)があると、正直に予定を話すわけにはいきませんよね。

つまりこの場合は、隠し事をするときの嘘。

体調の悪さを装いながら、その裏に別の目的があるのです。

体調が悪いフリは、目的によっては可愛くも思えますが、心配をかけさせられるだけにちょっとたちが悪い。

彼女を心配して忙しい合間を縫って駆けつけたのに、コロッと元気を取り戻されたり、彼女の体調を案じてデートを我慢していのに、実際は元気に他の友達と遊んでいたり…。

そんなことがあれば、心配していただけに怒りが込み上げてきてしまう人もいるでしょう。

この嘘が許せるか許せないかは、嘘の内容と、あなたの気持ち次第なのかもしれません。

別れる気がないのに別れると言う


別れる気がないのに「別れる」というのも、彼女が使いがちな嘘です。

だけど男性って、彼女の別れる気がない「別れたい」を本気にしてしまいますよね。

筆者も何度か、「彼女から“別れたい”と言われた」と落ち込む男性の話を聞いたことがあります。

もちろんこの中には、本当に別れたがっている場合もありますが、本当は別れたくないのに「別れたい」と言っているパターンも多いのです。

筆者が女性の立場から言わせてもらうと、その違いは明らか。

間接的に男性の話を聞いているだけで、「それ、本気じゃないよ?」というのが分かるものです。

だけど男性は、本気だと思って落ち込んで、自暴自棄になっていたりするんですよね。

女性がなぜ、別れる気がないのに別れたいというのか…。

それは、彼氏の気持ちを確かめるため、または気を引くためです。