CoCoSiA(ココシア)

彼女の嘘を見破る6個のポイント!よ...(続き3)

「別れたい」と彼女に言われる状況って、破局するか、仲を取り戻すかの究極の状況ですよね。

この状況に追い込まれたときに彼氏がどんな反応をするか、それを見たいから「別れたい」というのです。

もちろん、ここで女性が求めているのは「別れたくない」と、真剣に向き合うことを約束してくれる姿。

だけど男性は、プライドもあるからすがるようなことができません。

物わかりのいい彼氏を装って、引き下がってしまう人も多いんです。

別れる気がないのに「別れる」というのは、彼女にとっても一か八かの賭け。

これで後に引けず、実際に別れに繋がるパターンもある危険な嘘です。

そんな危険を冒してまで嘘をつく理由はただひとつ、彼氏の気持ちを知りたいから。

つまり、彼氏の気持ちが分からなくて不安なのです。

しかも、危険でも嘘をつかなければならないくらい追い込まれているということ。

ここを分かってあげないと、彼女のことを分かってあげられないまま別れることになってしまいますよね。

とはいっても、嘘は嘘。

そんな嘘をつくよりも、寂しいって言ってくれたほうがよほど可愛い!そう思う男性も多いでしょう。

許せるか許せないか、それも彼女の真意を知らなければ決められないことです。

隠れて男と会っていた

「女友達と遊んでくる!」「その日は仕事で…」などと言いながら、実は隠れて男と会う。

そんな嘘をつくのも、彼女にありがちです。

これには、やましいことがない場合もありますが、隠されていた以上、彼女を疑いたくなりますよね。

女性はやましいことが無くても、男性と会うのは彼氏に余計な心配をかけるために、隠して会うことが多いです。

これはたぶん、男性も同じですよね?詮索されるのも、疑われるのも面倒。

だからあえて、嘘をつくのです。

ですから、これは心配かけないための嘘です。

しかし、嘘をついて男性と会っていた以上、バレたときには気まずくなります。

やましいことがなくても信じてもらえず、喧嘩になってしまうことも多いですよね。

ただ、これ以上にタチが悪いのが浮気。

嘘をついて二股していたり、元彼と会っていたりするパターンもあるので、この嘘には注意が必要です。

この場合の嘘は、騙すための自己都合の嘘です。

こういう人は、バレてもさらに嘘を重ねることもあるので、彼女の真実をしっかり見極める必要があります。

お金がないフリ

お金がないフリ。

そんな嘘をつく彼女もいます。

お金に困っているフリをして、事あるごとに彼氏にお金を出してもらうなど…彼氏が親切心からお金を出してあげていた場合、事実を知ったらショックですよね。

デート代くらいなら頼まれなくても出す!という男性は多いかもしれませんが、ちょっとお金のかかる旅行代なども全部となると…??お金がないからと節約デートをするのではなく、彼氏の財布に頼りきっている場合は、ちょっと注意が必要です。

また、デート代だけではなく、まとまったお金の貸し借りなどをする場合。

これは、カップル間でよくあることではありません。

この場合、お金がないフリは彼氏を騙すための嘘。

同情心や親切心を煽って、お金を出してもらうための嘘なのです。

怒っているフリ

彼女が怒っていたら、あなたはどうしますか?面倒だから放っておく人もいるかもしれませんが、「面倒だから謝っておく!」という人も多いのでは?

女性は、怒っているフリくらいはよくするものです。