CoCoSiA(ココシア)

彼女の嘘を見破る6個のポイント!よ...(続き4)

嘘をついているという意識はなく、怒るフリをして自分の意見を通そうとするだけです。

また、怒るフリで彼氏に謝らせ、自分の立場を優位にしたくて怒るフリをします。

女性の場合は力が弱いから、力任せに自分を通すことができません。

怒るフリは、女性の生きる知恵から生まれたもの。

これで喧嘩になってしまうことも多いかもしれませんが、女性の可愛い嘘なのです。

それを知っていれば、女性に謝ったとしても、コントロールされるのではなくコントロールされるフリをしながら良好な関係が築けるはず。

彼女の嘘には、こうした可愛い嘘もあるものです。

全てを嘘としてしまわず、その真意を確かめる必要もありますよね。

彼女の嘘を見破る6個のポイント・コツを教えます!

内容によっては可愛い嘘もあるけれど、許せない嘘もある。

それが彼女の嘘です。

男性としては、可愛い嘘も許せない嘘も、できれば全部見抜いておきたいですよね。

きっと、何より嫌なのは、彼女の嘘に操られてしまうことなのではないでしょうか。

彼女のしたたかな嘘に騙されれば、嘘を見抜けず騙されてしまった自分が恥ずかしい…。

その思いが、怒りやショックとなるのです。

彼女の嘘って、実は男性のプライドを傷つけるんですよね。

そうならないためには、常日頃から彼女の嘘を見破る術を身につけておくこと。

騙されるにしても、嘘とわかって騙されてあげるのと、完全に騙されてしまうのでは雲泥の差。

彼女の嘘を見破って、あなたが彼女の嘘の権限を握りましょう。

1.細かく聞いてみる

彼女の嘘を見破るポイントその1は『細かく聞いてみる』ことです。

彼女の言動が「妖しいな?」と感じたら、状況を事細かに聞いてみることで嘘が見破れるかもしれません。

彼女が嘘をついている場合、彼女は架空の物語を作り上げているということです。

架空の話には、必ず現実との辻褄が合わない部分が出てきます。

「昨日は友達と会ってて…」とざっくり言われたら、それが誰なのかを確かめましょう。

知らない人の名前を言われたら、その人とどういう関係なのか確かめる…。

細かく聞いていくと、そのどこかに用意していない答えがあるはずで、答えが無いものはその場でとっさに話を作るしかありません。

そうなったらボロも出てくる。

嘘を詳しく話すのって、とても難しいことなんです。

それに、細かく話を聞かれる彼女のほうも「怪しまれている」ということに気づきます。

中にはそこで観念する人もいるかもしれないし、後に引けず、嘘に嘘を重ねていく女性もいるでしょう。

どちらにしても、怪しまれながら嘘をつき続けるのは並大抵の精神力ではできません。

ここを切り抜けられる女性は、相当図太く賢い人。

多くの場合、細かく聞いてみれば、嘘を見破ることができるでしょう。

2.体の動きをよく見る

彼女の嘘を見破るポイントその2は『体の動きをよく見る』ことです。

嘘をついている時、ほとんどの人は「嘘がバレないか?」という、不安や緊張感でいっぱいの状態です。

その緊張感は、必ず何かしらのサインとなって表れるものです。

言葉や表情が平静に見える場合、体の動きに注目してみましょう。

彼女の仕草を見ていれば、嘘をついているかも見破ることができます。