ベッド以外に足の踏み場は果たしてあるのでしょうか。
部屋の掃除は何ヵ月前にしたのか?という勢いです。
身綺麗も何も出来ていないんですよ。
5.今の仕事が自分に向いていると思っている
これに関しては別に良いと思いますよ。
今の仕事が自分に向いているかどうか、それは分かりません。
しかし大半はそんな風に考えない人ばかりでしょう。
向いているかどうかではなく、やらなければ生活が出来ないという風に義務感を持っている方ばかりです。
向いているかどうかというのは、とても余裕がなければ出来ません。
そんな風に思える事は幸せですね。
他の職業は気にならない
多くの方からは他の職業は気にならないなんて言えないと言うでしょうね。
自分の現状に満足している人間などおりません。
大体今の職が天職だと思っている方は、奇特な方としか言えないです。
もしかしたら単純にまだ凄く苦労をしていないからわからないという事かもしれません。
6.失敗や苦労が少ない
失敗や苦労が少ないと仕事が楽しいと思えるものです。
そういう方はお気楽な方ですね。
もちろん失敗や苦労を少ない方の中で、有能な方もいます。
滅多にいないですが、有能な方であれば宇宙人レベルだと思って下さいませ。
仕事の失敗や苦労は誰にでもあるものです。
失敗や苦労をしない人間などおりません。
みんな失敗や苦労をたくさん重ねて、一人前になるんですよ。
失敗はするのは恥ではありませんが、そこからどうやって這い上がれるかでしょう。
要領が良い人間ならともかく、バイトやフリーターの状態であれば、自分は出来てる人間だと勘違いしてしまう人もいるので、気を付けないと非常に危険です。
順調に仕事ができている
順調に仕事が出来ているというのは素晴らしい事ですよ!
仕事は最初の内はスムーズに出来るものです。
先輩や指導係のお陰で上手くいっているだけにすぎず、自分の手柄だと勘違いしている方もいます。
最初から出来ている人間は要領が良いか、器用なのでしょう。
自分で気を付けている方であれば、そのまま成功する方ももちろんいますね。
ただ順調に出来ているかどうか、それはあくまで自分判断でしかありません。
順調に行っている場合は、色んな人から褒められて信頼されている状態であるという認識を持ってください。
しかし中には自分が出来ていると勘違いしているだけで、他の人からは疎ましく思われているケースもあります。
7.仕事優先になってしまう
社会人として仕事優先は当然です。
余程の事がない限り、仕事は優先するものですからね。
よく仕事と私どっちが大切なの?という言葉がありますが、当然仕事でしょう。
記念日や誕生日などであれば、仕事を優先させておいた方が良いです。
しかしいくら仕事を優先するにしても、お葬式や結婚式など冠婚葬祭よりも優先してはいけません。