CoCoSiA(ココシア)

仕事が趣味な人の8個の特徴と対処法(続き4)

記念日や誕生日などは別にそこまで重要視するものではないですよ。

結婚式などの冠婚葬祭は一生に一度しかないため、出席をしないと他の人からは有り得ない人間だと思われてしまいます。

最低限の礼儀が出来ていないと判断されてしまうでしょうね。

8.自分の成長材料にはお金を惜しまない

出来ればこちらを趣味にした方が良いんですけどね。

自分成長材料にお金を惜しまないというのは、向上心がある証拠でもあります。

向上心がなければ、成長したいなんていう気持ちにはなりません。

成長したいという気持ちがない人間よりはずっといいとは思いますよ。

ただずっとその気持ちを持ち続けていると、社畜みたいな感じなので怖いですね。

もちろん自分の趣味である仕事のために成長したいと思っているからなんでしょうが、つまらなさそうです。

講習もセミナーも抵抗が全くないため、平気で休みを使う人もいます。

別に独身の時であれば良いのですが、こういう人仕事を優先するような人はモテません。

仕事を優先する事は大切なのですが、休みの時までそのような予定を入れているため、デートをしていても変な時間で帰る事になったりするので相手側からすれば迷惑がかかります。

講習やセミナーなどに抵抗がない

講習やセミナーなどあまり好き好んでいきたいという方はいないでしょう。

たまにであれば行きたいと思う程度ですね。

仕事ができない方であれば積極的に行った方がいいくらいですし、上の立場の人間であればなるべく積極的にセミナーに行った方が良いとも言えます。

しかし仕事が趣味という方は、良いなと思う講習に普通に行ったりしているのです。

株とかコミュニケーション能力をアップさせる目的とか、そういう自分の苦手を克服することや趣味でセミナーに参加する方はたくさんいます。

それでも積極的に講習やセミナーに参加したいという方はいません。

講習やセミナーってたまになら良いですけど、そんなに行きたいと思う方はいないです。

以前仕事が趣味の方とデートをした事があるのですが、本当に最悪でしたよ。

デート場所がセミナーでしたからね。

自分に興味のある事であれば良いのですが物凄くつまらなかったですし、二度と会いたくないと思ってそれ以降連絡を絶ちました。

別に自分が行くなら良いのですが、大半こういう人はこじらせている方が非常に多いとも言えます。

恋人にはしたくないタイプでしょう。

仕事が趣味の人はどうすればいいの!?

別に仕事が趣味な人はそこまで気にする必要はありません。

今が充実していると思うのであれば、それは趣味にしていても良いのです。

ただし人に仕事が趣味だと言ってしまうと、大半の方は理解はされません。

仕事が趣味であるのは悪い事ではないのですが、趣味にしようと思っているだけではないのか?という思い込みからくるのかもしれません。

ブラック企業に勤めている方には、たまにある傾向なんですよ。

感覚が麻痺している状態ですね。

事前に言っておきますが、恋愛で仕事が趣味だと答えてしまうと相手は高確率でドン引きすると覚悟して下さい。

その理由は自分よりも仕事を優先にさせられるからです。

本当に趣味なのか再確認してみる

本当に趣味なのか、自分で考えてみましょう。

今現在の自分の状況もどうなのか、考察してみることも大切ですね。

ただ他に趣味がないから?今やっている仕事は責任や重圧がかかっていないから?というのが多いでしょう。

はっきり言いますが、仕事は会社の中だけでするものです。