CoCoSiA(ココシア)

仕事が趣味な人の8個の特徴と対処法(続き7)

ちなみに日本5大都市はどこかと申しますと、札幌市、東京都市、名古屋市、大阪市、福岡市となります。

何故この日本5大都市をおすすめするのが良いかという事ですが、観光地であり名物料理があるからです。

日本5大都市の名物料理や名産物は、誰もが知っていると言っても過言ではありません。

大体イメージが出来るものばかりですし、外しがないですからね。

ごはんや名産物をプッシュしていますが、適当な土地に行って体が受け付けないものを出されたら困るでしょう?

特に沖縄料理などは得意ではないという方もいます。

日本5大都市以外では、昔の5大都市であった神戸市も良いですね!

残業しないで仕事終わりに予定を入れる

残業するのは勝手ですが、はっきり言ってよほどの事がない限り残業はしない方が良いです。

そもそも残業というのは提示までに出来なかった業務、また急遽仕事が出来てしまった際のみにする事でしょう。

他の人間からしてみれば、残業というのは良いものではありません。

たまにであれば良いのですが毎日残業なんてしていたら、他の人からしてみてもいい気持ちにはならないという認識をして下さい。

自分的には好きで残業をしていると思っているのかもしれませんが、周りからみれば残業をしている方を見ると自分も定時に上がっていいのか迷ってしまう方もいます。

同じ立場の人間であれば良いのですが、それをやっているのが上司だと自然と自分も残らないといけないのか?というもやもやした気持ちになるんですよ。

それだけではなく毎回残業をしているというのは、仕事を上手くこなせなかったという事も考えられるので、ほかの人からみれば残業している人間は容量の悪い人間だと思われてしまう事もあります。

残業代が出るのであれば良いのですが、大体はサービス残業だったりするんですよね。

仕事は定時に終わらせれるのであれば、さっさと帰って何か予定を入れてみましょう!

習い事

定時終わりに習い事をしてみてはいかがでしょう?

今は定時終わりにでもできる習い事多いですよ。

仕事が趣味であれば、それを生かせるような習い事を探してみるなども良いですね。

スキルアップと思うと、やる気が出てくる感じがします。

特にやりたい事がわからないという方は、何となく気になるものでも構いません。

料理教室でも良いですし、スポーツジムに通うのも良いでしょう。

違う分野や後々に役に立ちそうな習い事は役に立てますよ!

大人になってスイミングに通ったり、習字や書道を習うという方もいます。

習っておいて損はないのはやはり習字や書道、パソコンやスポーツですね。

出来れば運動系が気分が変わるので一番いいのですが、女性なら精神を安定させることができるヨガがおすすめです。

職場の人ではなく、友人と飲みに行く

職場の人といってはいけないという訳ではないのですが、どうしても職場の人だと仕事から抜け出せれなくなってしまうんですよね。

仕事とは関係のない友達とたまには飲みに行きましょう。

友達と遊びに行くのであれば、仕事のことなど忘れてお酒を楽しむ事が出来ます。

自分から友達を誘ってみるもの良いですね。

あまり誘うのが得意でなくても、気分転換になると思えば儲けものですよ。

友達と会っている時は日常を忘れ、昔の楽しかった記憶を思い出す事が出来ます。

やっぱり友達と飲みに行くというのは楽しいですからね。

そんな頻繁に飲みにはいけないかもしれませんが、時々はそういう時間を作ってください。

一人で映画を観に行く

一人で映画を見に行くというのも、結構楽しめる趣味ですよ。

翌日お休みを狙ってレイトショーにいきましょう。