CoCoSiA(ココシア)

仕事が趣味な人の8個の特徴と対処法(続き6)

仕事を趣味にしている人はそもそもモテません。

ある意味で言えば恋人にしたくないNo.1と言っても間違いないでしょう。

仕事を趣味にしている人は、デートや大切な用事ですら優先させてしまうので、良いことは1つもありません。

高確率で今のままだと相手から別れを切り出されてしまうでしょうね。

新しい趣味を探すのであれば、色々やってみましょう。

興味があるものの方が良いのですが、ほとんどの人が何が良いかわからないという方も少なくないですからね。

友達の趣味を参考にしてみたり、1回体験でどんなものでも云いと思うまでやってみたら良いんですよ。

こういう人は新しい趣味を見つけると、そちらに移行するほど夢中になれます。

仕事以外でストレス発散できるものを探す

仕事以外で熱中出来るものをやってみれば、大分変わりますよ。

ただ仕事以外で熱中するものなんてないという方もいるかもしれません。

夢中になれるかどうか、そういう人は昔ちょっと好きだったものが良いですね。

ストレス発散するものという考えではなく、どれほど熱中出来るかどうかそれにつきます。

参考までに私自身の趣味は漫画、ゲーム、アニメなどです。

現在は目標がありダイエットにも励んでいるという感じでしょうか。

ただダイエットは熱中は出来ますが、長期間で行うものではありません。

そういう意味ではからだを鍛えるなどが良いですね。

漫画、ゲーム、アニメはオタク系でありますが、誰でも好きな方が多いです。

簡単にははまりやすい部分がこちらとなります。

その他は音楽、舞台や映画鑑賞、テニスやサッカーなどのスポーツなどもおすすめです。

ストレス発散で考えるなら、スポーツが一番ではあります。

現実的にインドアの方も多いので、家で簡単に出来るものも考えてみましょう。

休日は仕事のことを考えるのをやめる

休日は仕事のから離れた方が良いですね。

そもそも休日って何のためにあるのか、ご理解されているのでしょうか?
仕事を休むためにあるのです。

考えるのを止めた方が良いこともあります。

人間は休養を取らないと体調を崩しやすくなってしまいますよ。

365日休みがなかったら人間は過労になり、精神的に苦痛を感じてしまいます。

仕事のことを考えるのを止めるにしてもどうすれば良いか?という点ですが、まず日常から離れてみましょう。

仕事も何もかも忘れるくらい、遊んでみるというのが良いですね。

遊園地に行ったり、旅行に出かけたりするのがおすすめです。

旅行に出かける

長期の休みであれば海外、短期の休みなら国内へ行ってみましょう。

どこに行ったら良いのかわからないというのであれば、自分が行きたい所をピックアップしてみるのも良いですし、友達を誘って下さい。

非日常を忘れたいのであれば、ヨーロッパ系がおすすめですね。

日本とはかけ離れた土地に行くと、違う世界が待っています。

食べ物がおいしく、色んな土地に行ってみましょう。

海外旅行初心者であればグアムやハワイ、アメリカやカナダがおすすめです!

国内旅行であれば日本5大都市がベストかもしれません。