CoCoSiA(ココシア)

あさましい人の18個の隠れた特徴(続き8)

【陥れるのが上手い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

利益のためなら何でもするあさましい人

最初は、自分の周りにはいないと思っていたあさましい人。

特徴を調べていくうちに、身近にいたあの子があさましい人だったんだって気づきました。

手柄を横取りにしようとするあさましさ、人のせいにするあさましさ、ものを盗むあさましさ…

その子は、学生時代の万引き体験も、まるで武勇伝のように語っていたらしいんです。

その行為が恥ずかしいことだってことに、大人になっても気付けなかったのかと思うと、本当に哀れですよね。

とはいえ、今まで出会ってきた中で、あさましいって言葉がぴったりはまるような人は、ひとりだけ。

それほどなかなか居ないタイプの人だから、軽蔑の対象にもなるのかもしれません。

あなたの周りにもいますか?あさましい人。

「あさましい」なんて言葉を使わされるような人に、出会いたくないものですね。