CoCoSiA(ココシア)

鬱陶しいと思われがちな人の23個の...(続き9)

一人行動できない

鬱陶しい人には“一人行動できない”という共通点もあるんですよね。

ご飯や飲みに行きたがるのも、つきまとうのも輪に入ってくるのも、一人行動ができない人だからですよね。

女性って一人行動が苦手で、集団行動したがる人が多いです。

なので、女性に鬱陶しい人が多いのも頷けますね。

筆者はむしろ、一人の方が楽って思っちゃうんですけどね~。

気を遣わなくていいし、行きたい所に行けるし、帰りたい時に帰れるし。

学生時代で象徴しているのが、ひとりでトイレにいけない心理ってやつですよね。

女性ってみんなで行こうとするんですよね。

あの心理こそ、筆者は未だに理解出来ません。

音とか聞こえそうで恥ずかしいし、ひとりで行かせてくれって感じでした(笑)

一人行動出来ないのは、寂しがり屋ともまたちょっと違う気もしますよね。

しいて言うなら、不安?精神的に不安定なところがあるのが鬱陶しい人なので、ひとりが不安ってことなのかもしれません。

誰かの鬱陶しい人にならないように気をつけよう

今回は鬱陶しい人たちの共通点をまとめてみました。

筆者自身は、比較的大丈夫そう!?なので、ちょっと安心。

それよりも、自分の鬱陶しい人への嫌悪感の強さに改めて気づきました(笑)

だからこそ、鬱陶しいという理由で嫌われるのだけは嫌だったんだなぁって感じているところです。

でも、何を鬱陶しいと思うかは人それぞれな部分もあると思うので、

この共通点に当てはまらなくても、不快にさせている人がいるかも…そう意識しておくことは大切ですよね。

鬱陶しい人を反面教師に、誰かの鬱陶しい人にならないように気をつけましょう!