CoCoSiA(ココシア)

鬱陶しいと思われがちな人の23個の...(続き3)

筆者のような人にとっては、こういったラインや、くだらないことをダラダラと送ってくるようなラインは、煩わしい以外の何物でもないんですよね。

女性の皆さんは特に、気を付けたほうがいいかもしれません。

かまってちゃん

“かまってちゃん”も鬱陶しい人の共通点ということで…

鬱陶しい人ってほとんど女性のことのようですね。

確かに、男性で鬱陶しい人って居なくはないけど少ないかも。

逆に女性には多い印象があります。

かまって欲しい願望って、女性ならたぶん誰しもが持っています。

男性にも少なからずありますよね?それを出すか出さないかの違いで。

それを出しちゃうのがかまってちゃん。

よく言えば寂しがり屋ですが、かまってちゃんの場合は、相手の状況を考えられない所が、鬱陶しさに繋がるんですよね。

自分のかまって欲しい願望を満たしたいだけの行動になってしまうのです。

それに付き合う人は振り回されてしまいます。

最初は、懐いてきて可愛いなぁなんて思っても、それは最初だけ。

むしろエスカレートしていく行動に、次第に鬱陶しくなってしまうんですよね。

【かまってちゃん対処法については、こちらの記事もチェック!】

病んでる


鬱陶しい人には“病んでる”なんて共通点も。

病んでいる人っていうのも、最初は心配してもらえると思います。

でも、いくら心配しても病みから立ち直ることがなかったりして。

周囲の人は、次第に鬱陶しく感じてしまうんですよね。

病んでる人は確かに、それだけ深い悩みや心の痛みを抱えているのだとは思います。

誰かに助けて欲しいっていう心の叫びもあるのでしょう。

でもそれが、かまってちゃんのようになってしまったりもするんですよね。

それに、病み具合が深いだけに、周りの人の受ける重みも相当なもの。

普通の人に、その悩みを解決することなんて出来ません。

どうしていいか分からないけど、無碍にも出来ないと、困り果ててしまうんです。

また、病んでいる人は被害者意識の強い人だったりもします。

悲劇のヒロインでいる自分に陶酔している場合もあります。

その場合、病んでいる状態から抜け出したいというよりは、心配される自分で居たいという願望があったりもします。

そうなると、病みをやたらアピールして、かまってもらう状況を作り出そうともしてしまうんですよね。

まるで、自分だけが苦しんでいて、世界で一番可愛そうなのは私。

そんなアピールをしてくる病んでる人に、人は鬱陶しさを覚えるんです。

【病んでる人については、こちらの記事もチェック!】

恋人ヅラする


鬱陶しい人は“恋人ヅラする”なんてところもあるようですね。