CoCoSiA(ココシア)

大切な人に伝えるべき6個の言葉(続き3)

だからこそ、伝えたいと思う事があるのであれば、思い切って相手に伝えるようにしてみてはいかがでしょうか。

いつでも会えると思っていると、なかなか大切な事は言葉には出さないものです。

次は無いかもしれない。

そんな風に思って行動する事が大切なのです。

自分を犠牲にしてでも助けたいという気持ちになるか

『大切な人』というのは、何にも変えられ無い物なのです。

だからこそ、いざという時には自分を犠牲にしてでも助けたいと思うものなのです。

それこそがその人の事を大切にしているということになるのではないでしょうか。

この世の中には沢山の人が居ます。

けれど、その中で自分を犠牲にしてでも助けたいと思う人はどれほどいるのでしょうか。

だからこそ、それだけ珍しい人だからこそ大切にしたい特別な人だと言えるのでは無いでしょうか。

助けてもらうことばかり考えず助けることが大事

本当に大切な人は、自分がその人の事を助けてあげたいと思うものです。

だからこそ、頼る事ではなく助けるものが前提として行動する事となるはずです。

自分の事を助けて欲しい、支えて欲しいとばかり思ってしまうのは本当にその人の事を大切にして居ないのでは無いでしょうか。

大切な人は大事にしたいはずです。

だからこそ、自分の行動を犠牲にしてでも助けたいと思う事ができる人こそ、本当に大切な人なのです。

互いに良い影響を与え合える関係を築く

本当に大切な人とは、互いに良い関係を築きたいものです。

その為にも互いに良い影響を与える事が大切です。

良い影響と言っても色々なものがあるでしょう。

例えば、相手が何かに一生懸命になっている姿を見ることによって、自分も同じように頑張ろうと思う事が出来るかもしれません。

人は、周りの人の影響を沢山受けるものです。

良い状態の人からは良い影響を。

悪い状態の人からは悪い影響を。

それは自分も同じ事です。

自分が悪い状況にあれば、大切な人に悪い影響を与えてしまう事もあるかもしれないのです。

だからこそ、自分自身も前向きに過ごす事が大切な人を守る事にもつながるのです。

一緒に居る人に良い影響を与えたい場合には、自分が良い状態になりましょう。

相手から貰う事ばかり考えていては、良い関係になることは出来ません。

まずは自分が与えることを意識しましょう。

そうすることに寄って、やりたい関係になる事が出来るでしょう。

大切な人に伝えるべき6個の言葉


それではここからは大切な人に伝えるべき言葉をご紹介させて頂きます。

どんなに大切な人であっても、なかなか言葉を伝える事は出来ないものです。

恥ずかしいという気持ちがある人もいれば、そもそもいつも居る事が当たり前過ぎて、そんな事を伝えることすら思いつかないような人も居るかもしれません。

ですが、人間はいつどうなるかわかりません。

明日には会うことが出来なくなってしまう事もあるかもしれないのです。

そうなった時に後悔しても、それを取り戻す事はもう出来ません。

一日一日を大切に生きて生きましょう。