CoCoSiA(ココシア)

大切な人に伝えるべき6個の言葉(続き5)

もし、なかなか会う事が出来ない事に寂しさや後ろめたさを感じている場合にはこの言葉を伝えてあげましょう。

そうする事によって、相手の人は自信を持って行動する事が出来るようになるかもしれません。

困っていたらすぐ飛んで行くから

大切な人ほど大切にしたいものです。

だからこそ、相手から貰う事ばかりを意識して行動してはいけません。

あくまでも自分が与える事を意識して行動してみましょう。

そうする事によって、その人にとって本当に大切な人になる事が出来るはずです。

例えば、自分の事を常に守って欲しいと思っている人は本当の意味でその人の事を大切に思っているとは言えないでしょう。

口では大切に思っていると言っていたとしても、結局一番大切なのは自分自身なのです。

そんな気持ちが見え隠れしてしまっていると、なかなか相手に感謝の気持ちは伝わりません。

本当に大切だと思っているのであれば、自分の事を差し置いてでも相手の事を守りたい

そう思うはずです。

だからこそ、そう思い行動する事が出来るかどうかが大切ポイントなのです。

自分の気持ちが相手になかなか伝わらないと思っている人は、知らない間に自分の事が優先になってしまっているのかもしれません。

つい自分の気持ちばかりが優先されてしまい、相手の気持ちに気が付く事が出来なくなってしまっている事もあるでしょう。

それでは意味がありません。

本当に相手の事を思っているのであれば、まず自分の事をおいておいて相手の幸せを考える事を優先する事が大切なのです。

私にはあなたが必要

大人になると、どんどんと素直に気持ちを言葉に出して伝える事が出来なくなってしまいます。

周りの目や相手の反応ばかりが気になってしまい、上手く伝える事が出来ないのです。

ですが、そんな事を気にしていても何も良い事はありません。

相手の気持ちを優先したい気持ちも分かりますが、まずは自分の気持ちを相手に思いきりぶつけてみましょう。

その結果、相手がどう出るかによってその後の行動を決めればいいのです。

あなたの事を必要と言う言葉は、なかなか勇気のいる言葉です。

もし、恋愛関係にない人からいきなり言われたらびっくりしてしまうはずです。

ですが、そこに誠意を感じる事が出来れば嫌な気持ちになる事も無いでしょう。

いかに相手に気持ちを素直に伝えるかによって相手の気持ちの動きも変わってきます。

出来れば傷つく事は避けたいものです。

出来るなら相手の気持ちがわかってからこそ動きたいという気持ちも分からないではありません。

ですが、そればかりを意識していても意味がないのです。

いくつになっても、まずは思いきり相手にぶつかってみる事をお勧めします。

そうする事によって開ける道もあるはずです。

いつもあなたに感謝しているよ

家族などの場合には、いる事が当たり前になってしまいます。

何かをしてもらう場合にも、つい感謝の気持ちを忘れてしまう事でしょう。

けれど、それは良くありません。

感謝の気持ちを忘れてしまっては、いい関係を作る事など出来ません。

悪気が無かったとしても、相手を傷つけてしまっている事もあるかもしれないからです。

だからこそ、まず自分が行っている行動を改めて見直してみましょう。