CoCoSiA(ココシア)

大切な人に伝えるべき6個の言葉(続き7)

そもそも見返りを求めてしまっている時点で間違っているのですから、当然といえば当然です。

相手になにかして欲しいと思うのであれば、まず自分がして欲しい行動を取ってみましょうそうする事によって、いつか自然と自分にもかえってくる時が来るはずです。

オーバーな言葉は裏があるように感じることも

これは、特に男性の方は注意して欲しいポイントです。

普段あまり気持ちを伝えない人が急に気持ちを相手に伝えるような事を言い出すと、何か裏があるのではないかと思われてしまうのです。

つまりは、浮気などのやましい事があるやうに思えてしまうのです。

勿論、相手を喜ばせたいからこその行動なので有ればそんな事は無いはずです。

濡れ衣も良いところでしょう。

ですが、女性とは疑り深いものなのです。

不自然な行動はどうしても気になってしまうのです。

せっかくの好意が疑われてしまったのでは悔しい気持ちにもなるでしょう。

だからこそ、うたがわれることのないように不自然な動きは避けるべきです。

一つの行動によってそれだけ疑われると言うことは普段からよほど気持ちを伝えていないと言うことにもなはずでず。

普段から、きちんと気持ちを伝えていないからこそ急に頑張ろうとすると疑われてしまうのです。

そうならない為にも、日頃の行いを改めてみてはいかがでしょうか。

言葉よりも行動のほうが良い場合も多い

普段気持ちを伝えてこなかった一皮ある日突然、ペラペラと愛を囁き出しからどうでしょうか。

疑う気持ちが出たとしても不思議ではありません。

良かれと思ってした行動が、結果的に喧嘩の原因となることもあるのです。

それでは元も子もないはずです。

そうならないようにする為には、言葉よりも行動の方が効果的な場合も多々あります。

人には得意、不得意があるものです。

思ってもいないような事をスラスラ口に出して伝える事が出来る人も居ればそうではない人も居ます。

そんな中で、自分があまり得意ではない事を無理してやろうとすれば、おかしな空気になってしまったとしても仕方がないでしょう。

かえって自分が無理をしない方法を取って方が、結果的にいい効果を生む事は多々あります。

誰かに憧れて同じ事をしようとしてもそう簡単にできるようになるものではありません。

自分が出来ない事を無理してやるのではなく、出来る事を意識する事の方が大切でしょう。

あまり物をあげすぎるのもダメ

大切な人だからこそ、喜んでほしい。

出来るだけ笑顔で居て欲しいと思う気持ちは多くの方が持っているはずです。

けれどその気持ちが大きくなりすぎてしまうと、かえって相手の重荷になってしまう事もあります。

本当に好きだとしても、あまりやりすぎてしまうのは良くありません。

例えば、物を渡す事もその一つです。

相手の笑顔を見たいからこそ、沢山の物を渡してしまう人が居ます。

それはあくまでも優しさなのでしょう。

ですが、あまりにも多くの物を渡してしまうと、ありがたみが無くなってしまます。

そればかりか貰う事が当たり前になり、まるでパトロンのような存在となり欲しいものを買ってくれる人という位置づけにねなってしまう場合もあります。

そうなってしまうと、それは健全な関係とは言えなくなってしまうでしょう。

こちらがどんなに好意でしている事だとしても、場合によっては相手を勘違いさせてしまう事もあるのです。

そうなってしまわないように、あげたい気持ちがあたとしても気を付けることが大切です。